« August 2009 | Main | October 2009 »

2009.09.27

ジェット君 天国にいきました

Jet_3
あかねさんの家のジェット君。
今日、お星様になりました。
8ヶ月と10日という短い命だったけど、一生懸命水頭症と闘ってくれました。
赤ちゃんの時にはこんな風に元気に走ることが出来たんだよね。
2009927
小さい体で、苦いお薬もがんばって飲んでくれていました。
神様から与えられた命はとても短かったけれど、みんなに勇気をくれたね。
今度生まれ変わったら絶対健康な体で、思いっきり走り回るんだよ。

皆さんからもいつも励ましの言葉をいただいていました。
どうもありがとうございました。

| | Comments (0)

2009.09.26

ボーノの息子 大和君

2009926_001
絶好の行楽日和。
皆さん何か予定はありますか? 
今日、お客様のミック君のお姉ちゃんやママからいろんな旅の情報をもらっちゃいました。
あかねさん、なにやら計画しているらしいです・・・sign03
話は変わり・・・
今日のビビアンは・・・
やっぱりプードルがいっぱい来てくれました。
ボーノの息子の大和君です。
2009926_002
体のサイズも大きいけど、心も広ーい大和君なのです。
担当綾ちゃんに抱っこされて、コンパクトに収まってますcoldsweats01
かわいいでしょ。

| | Comments (0)

2009.09.24

退屈なボーノとパフ 

2009924
お店のお姉さん達がお仕事をしているときには、邪魔をしないでおとなしくしていなくちゃダメなんだ。
あーあsad
つまんないなぁ。
早くお仕事終わらないかなぁ。
そしたらお散歩に連れて行ってもらえるのになぁ・・・。
「わがまま言っちゃダメだよ。今日もまだ忙しいんだから。」
「はぁーいsweat02

| | Comments (0)

2009.09.22

シルバーウィーク  大変ですー

シルバーウィークということで、この秋の5連休。
みなさんどうしていますか?
ビビアンではお泊りのわんこたちがとってもたくさんsign03
皆さんご利用ありがとうございます(._.)アリガト
お盆やゴールデンウィークの時よりもいっぱいです。
ほぼ満室。
そんなシルバーウィークも明日まで。
お留守番していたわんこたちも、おうちに帰れるね。
体調を崩さないよう、怪我もさせないようにと、スタッフのお姉さん達は一生懸命お世話してました。
みんなが帰るとホッとするそうです。
2009922
さて、今日のお友達はシーズーの桜丸くん。
体重計の上で写真撮影。
スタッフの綾ちゃんが声をかけたら「なに?」
って振り返ってました。
かわいいね。

| | Comments (0)

2009.09.17

マックス君

2009917
さわやかな秋晴れでしたねー。
今日トリミングに来てくれたマックス君です。
マックス君は、リンちゃんとタマ君の息子です。
今日はパパのタマ君とも挨拶したね。
タマ君、いつの間にか大きくなった息子にたじたじでした。
マックス君、今日は全体に短く男の子らしくカットしました。
すっきりいい男になったねsign03
2009915_001
さて、こちらは新入荷のハーネス&リードです。
お洋服のようなハーネスがたくさん入りました。
これなら付けっぱなしでも痛くないもんね。
早くもクリスマスバージョンもあります。
2009915_002
きれいなネックレスも入りました。
2009915_003
ビビアンのアイドル娘、ひよことくろみつheart02
二人ともちょっとヨレヨレですsweat02
今度シャンプーしようね。

| | Comments (0)

2009.09.15

ココア君、バニラちゃん

20090915
またまたお客様から可愛い画像を送ってもらっちゃいましたsign01
ブラウンプードルのココア君と、シルバープードルのバニラちゃんファミリーです。
バニラちゃんは、ビビアンの看板娘パフの姉妹なんだ。
でも大きさがゼンゼン違いますeye
バニラちゃんはパフの半分もないくらい小さいんだよ。
きっとお腹の中でパフが全部栄養をとっちゃったんだね。
今回バニラちゃんはパフと同じくチョンチョリン頭にしました。
かわいいーheart04
いつでもココアお兄ちゃんとも仲良しだって。
だけどバニラちゃん、前に出すぎてココア君が遠慮がちhappy02
優しいココア君にきっと甘えてばっかりいるんだろうな。
ココア君、バニラちゃん、また来てねo(*^▽^*)o

| | Comments (0)

2009.09.14

ヒナちゃん、ラルフ君、ミリちゃん

2009914
ヒナちゃんファミリーから可愛い集合写真を送ってもらいました。
3匹揃って今日はトリミングに来てくれたんだ。
2ヵ月半のミリちゃんは初めてのトリミング。
ちゃんといい子にしていたよ。
ミリちゃんは、お兄ちゃんのラルフ君が大好きなんだってheart02
ラルフ君も、すっかりパパのようにミリちゃんの面倒を見ているようです。
とっても仲良しファミリーだね。

| | Comments (0)

2009.09.11

9月中旬だぁ

2009911_001
この前9月になったと思ったら、もう11日impact
今日、もうすでにクリスマスとお正月のリボンを注文したんだってsign01
早いなぁ・・・
もう年末の準備かぁ・・・。
みんなものんびりしていると、すぐに年末になっちゃうよ。

ちょっと嫌だなーdespair

気を取り直してお友達の紹介。
僕の息子のリック君です。
クリーム色のプードル。
僕より大きいけど、とっても大事にしてもらってます。
リック君、幸せだよね。
僕もうれしいなぁ。
2009911_002
ダックスのサーフちゃん。
小さめのサーフちゃん、今回ずいぶん体重が増えていて、飼い主さんもびっくりでした。
これから食欲の秋になるから気をつけてね。
2009911_003
5ヶ月のプードル、マリン君。
男の子だけど、かわいい顔しているから女の子みたいでしょ。
ピンクや赤のリボンがとってもよく似合うんだよね。
マリン君、また来てね。
2009911_004
さて、最後はホワイトプードルのルネ君。
夏に「カトリス犬」みたいに顔のバリカンをしたルネ君。
涼しくなってきたのでまたテディベアに移行中。
カメラを向けるとシャキーンとお座りsign03
ルネ君かっこいいーshine

| | Comments (0)

2009.09.08

ルルちゃん

今日のビビアンはプードルがいっぱいでした。
アンジェリカちゃん、チャコちゃん、マロンちゃん、ソラ君・・・
200998_001
そしてこちらはルルちゃん。
ブラックプードルのルルちゃんですが、このところちょっと色がブルーになってきました。
ブルーもいい感じだね。
ルルちゃんは、とっても愛想のいい女の子なんだよね。
お店のお姉さん達みんなにしっぽフリフリnote
とっても可愛いんだheart02
200998_002
今日は夕方時間があったので、お店の看板娘「ひよこ」もシャンプーしてもらったよ。
くろみつに毛を引っ張られるらしくって、ところどころ切れちゃってるんだ。
せっかく伸びてきたのにねぇ。
今日の体重は2.0kgでした。

| | Comments (0)

2009.09.07

秋冬物入荷

2009_001_2
2009_002_2

日中はまだ暑いですねぇ。
でもビビアンの中は秋色です。
秋冬物のお洋服がたくさん届いています。

早くもフリースコートのピンクが2号サイズのみとなってしまいました。
可愛いお洋服は是非早めにゲットしてくださいね。

| | Comments (0)

2009.09.03

ムック君 ティナ君


忙しかった8月が過ぎ、9月に入ったら比較的のんびりしています。
日によってはトリミングの当日予約も大丈夫sign01
今日もそんなわけで穏やかに過ぎました。
ただ、各メーカーから秋冬物のお洋服がドサッと届いているのでチェックしたり並べたりがちょっと大変です。
ピンカホリックニューヨークなど輸入物のお洋服もすでに現地は発送になっているので、もうしばらくお待ちください。
200993_001
さて、今日来てくれたお客様、ムック君。
プチアフロヘアーです。
いつも真っ白eye
大きな頭がすっごく可愛いでしょ。
200993_002
そしてこちらはティナ君。
男の子だけど、なんとなく女の子の顔しているね。
ティナ君はボーノの孫なんです。
でもボーノよりずっと小さいね。
今日お客様が言ってました、「近くにプードルがいてね。大きいからもしかしてボーノの子?って聞いたらそうだってーsign03」って。
ボーノの子達大きいけど、とってもいい子達ばっかりなんだよね。
皆さんも大きめのプードル見かけたらたずねてみて下さいhappy01

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »