« September 2009 | Main | November 2009 »

2009.10.30

マロンちゃん

このところ暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいね。
こういう時って体調管理が大変なんだよね。
お腹をこわしたり、吐いちゃったり・・・。
みんなは大丈夫ですか?
僕たちビビアンわんこは今のところみんな元気sign03
あさってのワンワンフェスタに着ていくお洋服も選んでもらって、みんな気持ちが舞い上がっちゃってます。
お店のお姉さん達は準備とかで忙しそうだけど、僕たちは早くお友達のみんなに会いたくて待ち遠しいですcoldsweats01
20091030
さて、今日のお友達はマロンちゃん。
とっても可愛いマロンちゃんは2kgちょっとしかないんだけど、こう見えてもママなんだよね。
まりも君とマロンちゃんの子供達、ティアラちゃんときのこ君もとっても可愛いんだよ。
いっつもきれいな写真で楽しいブログ、みんなも見てみてね。
(リンクのページからどうぞ   「トイプーまりもと仲良しマロン」)

| | Comments (2)

2009.10.26

寒いですねー

昨日から天気も悪く、とっても寒くなりましたね。
雨だし風も強いし・・・。
お店の中は暖かいけど、2階の屋外運動場はテントを出してもらっても、ちょっと雨があたっちゃうんだよね。
皆さん体調管理に気をつけてくださいね。
11月1日のイベントの日には天気になってほしいなぁ。
僕たちもすごく楽しみにしているんだ。
20091026_001
今日はこんなあいにくのお天気の中、来てくれたお友達。
ラムちゃんです。
幼く見えるラムちゃんだけど、もうすぐ6歳。
もうちょっと若かったら、赤ちゃんが欲しかったな、ってラムちゃんのママが言ってました。
こんなに可愛いんだもんね。
20091026_002
マルチーズのモモちゃんです。
真っ白でしょ。
お顔もきれいなモモちゃん。
白いからどんな洋服も似合うんだよね。
今日はハロウィンのバンダナでかっこいいよ。

| | Comments (0)

2009.10.23

ハロウィンポチ

20091023
あと一週間でハロウィンです。
日本ではまだいまいちメジャーではないハロウィン・・・
ビビアンのハロウィンリボンはすでになくなってしまいましたsweat01
ゲットできなかったお客様、来年まで待っていてね。
そんな残念なお友達に、ハロウィンポチを見せちゃいます。
ハロウィンのドレスにハロウィンの帽子heart04
最初はふてくされ気味だったけど、「かわいいーheart01
っておだてられて、こんな笑顔です(◎´∀`)ノ
ポチ可愛いよsign03

| | Comments (0)

2009.10.22

テンちゃん、あんずちゃん

20091022_001
今日も気持ちのいいお天気でしたねぇsun
こんな日はご機嫌だよね、
みんなもそうでしょsign02
さてさて、今日のお友達は・・・
まずはテンちゃん。
テンちゃんはポチの娘です。
パフやくろみつのお姉ちゃんにあたります。
パフの姉妹のバニラちゃんに似てるね。
テンちゃんも小さいんだよね。
20091022_002
そしてこちらはあんずちゃんです。
まだまだ赤ちゃんのあんずちゃん。
ふわふわの毛がとっても可愛いですね。
今日はリンゴのリボンだよ、
カメラを向けたらちゃんとポーズをとってくれました。
すごーい、モデルさんみたいhappy01

| | Comments (0)

2009.10.20

トム君

20091020
今日は少し暑かったね。
でも天気が良くてカラッとしてて気持ちがいいね。
今、ビビアンの洗濯物はダウニーの柔軟剤を使っています。
干してあるとすごくいい香りなんだよね。
僕はこの香り好きだよ。
さて、今日のお友達はシーズーのトム君。
トム君は16歳なんだってeye
そんなに年には見えないよね。
トム君、若さの秘訣は何sign02

| | Comments (0)

2009.10.15

リリーちゃん

20091015_001
ずいぶん涼しくなってきたよね。
僕たちにとっては過ごしやすい季節だ。
お散歩も気持ちいいよねー。
さて今日のビビアンは・・・
やっぱりプードルが多かったです。
写真はリリーちゃん。
とっても可愛いでしょ。
こう見えてもリリーちゃんはお母さんです。
20091015_002
そうそう、今日からハロウィンのリボンがはじまりました。
可愛いんだよ。
全部で5種類あるんだってsign03
ただ、数量限定なので、じきになくなっちゃうかもsweat02
今年初めて使うことにしたハロウィンリボン。
思った以上に可愛いので、来年はもっと用意します゚゚(´O`)°゚
20091015_003
一週間分くらいあるといいんだけどなぁ・・・・。
いきわたらなかったお友達はごめんなさい。
でもハロウィンバンダナはたくさん用意してあるよ。

| | Comments (0)

2009.10.13

クリリン君

20091013
今日は可愛いお友達をご紹介note
初めてビビアンでのトリミングに来てくれた5ヶ月のクリリン君です。
とってもいい子sign03
カットの間もちゃんと立っていてくれたんだよ。
クリリン君エラかったね。
ボディは少し短めにしてお顔はふっくら子供っぽさを残してheart04
かわいいよ。

さてさて、皆さんにお知らせです。
11月1日、袖ヶ浦の百目木公園で行われる第一回ワンワンフェスタにビビアンも行きますsign01
当日は僕たち看板犬もみんな揃って行きますよーdash
是非是非皆さん遊びに来てください。
そんなわけでビビアンはお店を閉めて、スタッフ全員参加です(◎´∀`)ノ
どうか当日晴れますように・・・。

| | Comments (0)

2009.10.12

秋物入荷!

20091012_001
ずいぶん秋らしくなってきたね。
夜になると僕の住んでいる木更津でも、結構虫の声が聞こえるんだよ。
ビビアンには各メーカーの秋冬物がほぼ出揃ったので、一部ご紹介しますsign03
まずこちらはGRANDY。
アメカジテイストのお洋服です。
男の子にぴったりのお洋服だよね。
20091012_002
そしてこちらはMIMILEです。
可愛い子供服のようなデザインが多いミミル。
この秋もすごーく可愛いね。
パフに似合いそうだなぁ。
20091012_003
これは犬と生活です。
トラディショナルな上品なお洋服です。
スクールガールのようなニットワンピ、これが似合うのはひよこかくろみつsign02
20091012_004
そしてこちらはPINKAHOLIC N.Y。
ニューヨークセレブ御用達ブランドだけあって、ゴージャスな感じ。
キラキラが品良くちりばめられていたり・・・。
これを着こなすのはやっぱり僕なんじゃないのhappy01
ちょっと目移りしちゃうよね。
まだまだ紹介したいけど、今日はここまでscissors

| | Comments (0)

2009.10.10

あんずちゃん、湖太朗君

20091010_001
今日もいいお天気sun
土曜日ということもあり、お客様がいっぱい来てくれました。
紹介しちゃうね。
こちらはあんずちゃんです。
いつでもご機嫌のあんずちゃんは、写真を撮るときにも尻尾をブルンブルンup
うっれしーぃnoteって顔してるでしょ。
とっても可愛いよね。
20091010_002
そしてこちらは湖太朗君。
コタ君、ちょうどお口を開けたところをパチリshine
「ちょっとー、勝手に取らないでよぉ」
とでも言いたそう・・・。
ごめんごめん。
今度はあんずちゃんと二人並んだところを撮りたいね。

| | Comments (0)

2009.10.09

気持ちのいい秋晴れ

台風一過の今日はとってもいいお天気sun
洗濯物も気持ちヨーク乾いたね。
そんな今日はお客様も多かったです。
2009109_003
今日が初めてのお客様、.ペキニーズのエグちゃんです。
ビビアンでは久しぶりのペキニーズeye
このつぶれたお顔が超可愛いheart01
エグちゃん今日は、ボーボ君リロちゃんリンゴちゃんと共に来てくれましたcoldsweats01
どうもありがとう。
2009109_001
こちらはちょっと前に来てくれた新しいお友達、チワワのリンちゃんです。
シャイなチワワちゃんが多い中、リンちゃんはとってもフレンドリー。
スタッフのお姉さんみんなに尻尾をフリフリnote
とっても可愛いリンちゃんでした。
2009109_002
おまけの一枚。
あかねさんのうちのルーク君です。
パフやバニラちゃんや、テンちゃんたちのパパです。
ルーク君は来月で14歳。
年をとっても毛ぶきがよくて、乾かすのも一苦労なんだって。
のんびりした毎日を送っているルーク君、今日もいつもの指定席で日向ぼっこしてました。

| | Comments (0)

2009.10.08

ルネ君、レオ君

昨日からの台風すごかったねーtyphoon
今日も風が強くて、2階の屋外運動場でのお散歩、飛ばされそうでちょっと怖かったよ。
夕方になってようやく風も弱くなってきたね。
明日はきっといいお天気だよ。
20091081
ルネ&レオ君ファミリーから写真を送ってもらいました。
とっても可愛いのでみんなにも見せちゃおうhappy01
ホワイトプードルのルネ君。
僕のブログにもよく出てもらっている常連さん。
お座りの姿勢がピシッとしていてとってもかっこいいんだよね。
20091082
そしてブラックプードルのレオ君。
まだまだお子様のレオ君は、ルネおにいちゃんの子分です。
お店に来ると二人とも元気いっぱいにみんなに挨拶して回るんだよ。
特にボーノやパフとも大の仲良しなんだ。
ルネ君、レオ君また明日楽しみに待ってるよsign03

| | Comments (0)

2009.10.05

コスモスが身頃!

20091053
今日はまた雨rain
昨日はとてもいい天気だったね。
あかねさんは「昭和の森公園」にコスモスを見に行ったんだって。
なのにデジカメ忘れて・・・
携帯のカメラは写りがボケボケで残念。
20091052

<コスモスは今がちょうど身頃。
たくさんの人が見に来ていたそうです。
20091051
きいろちゃん、無理やりコスモスをバックに写真撮られてますsweat01
皆さんも是非行ってみて下さい。
デジカメは忘れずにsign03

| | Comments (0)

2009.10.02

マロン君

10月に入りましたねぇ。
ずっとあいにくのお天気でrain
昨日はいいお天気だったのになぁ。
今日のビビアンは、広告が入ったせいもあってお客様が多かったです。
雨の中ありがとうございます。
2009102
さて、昨日来てくれたマロン君です。
ついこの間までお店のウィンドーにいた男の子。
二人仲良しだったレッド君の一人です。
やっぱり可愛いね。
もう片方の男の子は・・・
ビビアンに残ることになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!
誕生日がボーノと同じ5月28日sign03
これは運命だよってことになり・・・
そして名前は「コンソメ」です。
一週間ぶりにマロン君と会ったコンソメは喜んでいましたよ。

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »