« October 2009 | Main | December 2009 »

2009.11.27

ステラ君、たんたんちゃん、ミニーちゃん

20091127_001
ちょっとブログご無沙汰でした。
年末の1ヶ月くらい前!ということもあってか、トリミングが徐々に混んできたみたいです。
みんなに紹介しようと思って撮った写真がなかなかUPできなくってごめんね。
まず最初は、初ビビアンのお友達、ステラ君です。
お客様からのご紹介でトリミングに来てくれましたheart01
ずっと顔だけ見ていて女の子かと思っちゃったら、なんと男の子でした・・・。
可愛いお顔のステラ君、また来てね。
20091127_002
ホワイトプードルのたんたんちゃん。
真っ白ーlovely
フワッフワの毛をしているたんたんちゃんは、柔らかいからすぐ毛玉になっちゃうのが悩みなんだって。
でも3週に一度トリミングに来てくれているおかげで、いっつもきれいだよね。
20091127_003
ミニーちゃんです。
先日紹介したヨーキーのハナちゃんの妹。
ミニーちゃんは1.3kgと超小型heart04
ミニーちゃんも今日はちょっとだけカットしました。
お顔の脇から耳にかけて、少しすっきりさせて、体はきれいに伸びているので毛先だけをカット。
かわいいね。

| | Comments (0)

2009.11.22

夜の店内は・・・

20091122_001
お泊り中のワンちゃんたち、とってもいい子達です。
夕方のお散歩(といっても運動場での自由運動)の後、夕ご飯を食べて、みんな落ち着いてます。
今夜はほぼ満室sign03
20091122_002
僕達看板犬も、夜はそれぞれの犬舎でsleepy
僕の場所は、ひよことくろみつの下。
今までは一階で寝ていたんだけど、僕の場所はコンソメに譲ったんだ。
僕は二階の警備をしながら就寝・・・
暖房も効いてるし、フカフカ毛布もあるし、すぐに眠くなっちゃうんだよなぁ。

| | Comments (0)

2009.11.21

リヨン君、千里君

今日から秋の3連休maple
ビビアンも昨日くらいからお泊りのわんこたちが増えました。
みんないい子でお泊りしていますよー。
飼い主さん達、ご安心ください。
20091121_001
パピヨンのリヨン君です。
リヨン君はビビアン出身犬です。
毎月ビビアンに来てくれているリヨン君、とってもハンサムだよね。
20091121_002
リヨン君の後ろで、こっそりカメラ目線だったのは・・・
シーズーの千里君。
こぼれちゃいそうな大きな目がチャームポイントだよね。
まぁるいお顔でお月様みたいで可愛いんだ。
千里君、また来てねwink

| | Comments (0)

2009.11.20

クリスマスウェアー

20091120_002
昨日よりは少ししのぎやすかった今日、ビビアンは売り場にクリスマスウェアーを出しました。
もうそんな季節なんだね。
今年も僕たち看板犬はサンタウェアーを着るんだよね。
パフのミニーちゃんサンタ、すごく可愛いよねーheart02
新入りのコンソメは何着せてもらうのかなぁ。
20091120_001
さてさて、今日のお友達はヨーキーのハナちゃん。
ハナちゃんのおうちには、お姉ちゃんのマーやちゃんと妹のミニーちゃんもいるんだよ。
三人とも小さくて美人さんlovely
ハナちゃん今日はサラサラの髪質を生かした長めのシャギーです。
とっても似合ってるよ。

| | Comments (0)

2009.11.19

寒い一日でした

今日は午前中から冷たい雨が降っていましたね。
ビビアンでも今年初のファンヒーター登場でした。
普段はエアコンの暖房だけなんだけど、陽射しがない日や雨の日はファンヒーターがいいデスネ。
20091119_002

生まれてはじめてファンヒーターを見たコンソメ君はちょっと怖がっていたけど・・・。
コンソメ君は、一番新しいビビアンの看板犬です。
ただ今5ヵ月半。
偶然にもボーノと同じ誕生日なんだよね。
これはきっとビビアンに残る運命だーってことで、看板犬の仲間入り。
「ねぇ、ビビアンってやたらと運命だ、が多くなぁい?」
んー、確かにそうかも・・・です。
コンソメ君はピザ君と同じくただ今交配修行中。
可愛いからきっとたくさんお嫁さんが来るね。
20091119_001
こちらはビビアンのわんこ、僕の娘のキャビアちゃんです。
キャビアちゃんのお腹には赤ちゃんがいる予定です。
クリスマスくらいが予定日shine
楽しみだなぁ。

| | Comments (0)

2009.11.16

たこやきィ~heart01

20091116_002
昨日とは打って変わってどんよりとした一日・・・。
ちょっと肌寒かったね。
今日お客様からたこ焼きの差し入れをいただいちゃいましたーsign03
おいしそうヽ(*≧ε≦*)φ
20091116_001
うわぁ、おいしそう・・・
ボーノとパフの真剣なまなざしeye
「さすがにたこ焼きはあげられないなぁ」
って、えーッ
見せびらかされて匂いだけなんて・・・

| | Comments (0)

2009.11.10

ヒナちゃんファミリー

20091110
ヒナちゃん、ラルフ君、ミリちゃんの仲良しファミリーからワンワンフェスタのときの画像を送っていただきましたhappy01
ポチタマの松本君との記念写真eye
松本君に抱っこされたラルフ君は、お母さんのほうに逃げたいsign02ようで、それがまたすごーく可愛いね。
ラルフ君には悪いけど、みんなとってもよく撮れていて、いい記念写真が出来たね。
僕も採ってもらえば良かったなぁ・・・。

| | Comments (0)

2009.11.09

ふうりんちゃん

20091109_001
可愛いお友達を紹介しまーす。
8ヶ月のトイプー、ふうりんちゃんです。
ふうりんちゃんは珍しいパーティーカラーeye
ブラウンとレッドのパーティーなんだよね。
20091109_002
「おとなしく、トリミングやらせてるのかしら・・・」
なんてお母さんが心配していたけど、ふうりんちゃんはとってもいい子です。
まだ8ヶ月なのにしっかり立ったままのポーズをキープしてくれています。
今日は3回目のトリミングでした。
ふうりんちゃん、また来てね(◎´∀`)ノ

| | Comments (0)

2009.11.06

冬のコート

20091106_001
朝晩、急に寒くなってきたね。
このごろお洋服を買いに来てくれるお客様がすごく多くなりました。
朝のお散歩がとっても寒いのよーって言ってたお客様や、ストーブの前でブルブルしてるからって買いに来てくれたりします。
冬物のコートやジャケットも出揃いました。
皆さん是非見に来てくださいね。
20091106_002
おととい、僕とポチは撮影がありました。
二人で寄り添っての撮影heart04
といっても後ろ姿なんだけど・・・。
今日、担当のお兄さんがお店に来たので聞いてみたら、バッチリ良く撮れていたそうですhappy01
カメラ慣れしている僕たちだけど、後ろを向いたままジッとしているのはちょっと大変でした。
来週のチラシをお楽しみにsign03

| | Comments (0)

2009.11.02

ワンワンフェスタ楽しかったね

昨日は袖ヶ浦百目木公園のワンワンフェスタでした。
天気は良かったんだけど、ものすごい風でtyphoon
陳列したお洋服は飛びそうになるし、テントはバサバサ飛びそうで、もう大変でした。
イベントはしつけの講習などもあって盛大でした。
出店したお店はは、地元のほかのペットショップさんやトリミングサロンさん、お洋服やさん、ドッグカフェさんなどなど・・・
楽しかったよ。
20091102_002
そんな強い風の中、お客様がたくさん来てくれました。
僕たち看板犬もがんばって接客したんだsign03
僕は一番目立つところに椅子を出して、お座りをしたままお出迎えheart02
さすがに午後になったら疲れちゃってタマ君とバトンタッチしたよ。
お店のお姉さん達も忙しそうでした。
写真を撮れなかったのが残念sad
20091102_001
昨日お店がお休みだったので、今日はトリミングも大忙しでした。
ブラウンプードルのプーちゃんです。
1泊のお泊りをしていたプーちゃん。
今日はトリミングも終わってお母さんのお迎えを待っているところ。
もうじき8ヶ月のプーちゃん、ビビアン出身犬です。
最近ちょっと男の子らしくなってきたね。
かっこいいよsign01

| | Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »