« December 2009 | Main | February 2010 »

2010.01.25

リリーちゃん、アラン君

20100125
今日はリリーちゃんと息子のアラン君がトリミングに来てくれました。
アラン君はボーノとリリーちゃんの間に生まれた男の子です。
手前がアラン君。
ボーノに似ているでしょ。
今日は偶然、兄弟の大使君もトリミングに来たんだ。
親子のご対面もしました。

さて、話は変わって・・・
いよいよ今週末1/30(土曜日)からセールがはじまります。
お洋服も全部セール価格です。
そして今回のセールでは、首輪やリードもセール対象になるんだってnote
土曜日からです、皆さん来てくださいねwink

| | Comments (0)

2010.01.22

プーちゃん

20100122
今日のビビアンは、プードル日和sun
そしてなぜかブラックプーちゃんが多かったです。
写真はプーちゃん。
男の子だけど、可愛い女の子に見えるでしょ。
トップの毛を伸ばしているんだよ。
ずいぶん長くなったね。
プードル雑誌のモデルさんみたいだ。
話は変わり、ビビアンわんこの女の子達、次々にヒートが来てますι(´Д`υ)アセアセ
男の子チームは相変わらず大変です(;ω;)
ひよこが終わって、今はパフsweat02
今回パフは赤ちゃんをとる予定です。
パフ大丈夫かなぁ・・・。

| | Comments (0)

2010.01.21

ルキ君

20100121
昨日今日と少し暖かくてうれしい・・・
でもまた今夜から寒くなるんだってsign01
春が待ち遠しいなぁ。
さて、今日は可愛いお友達を紹介します。
トイプードルのルキ君です。
今日もビビアンはプードルがいっぱいでした。
そんな中、ちょっとカットが変わっていたのがルキ君。
耳に5ミリのバリカンを入れて、羊さんみたいでしょ。
とっても似合っているよね。
カメラを向けたら首をかしげて、「なぁーに?」って言ってるみたいだね。

| | Comments (0)

2010.01.17

マックス君

20100117
タマ君の息子のマックス君です。
昨日からお泊りしてました。
今日はきれいにトリミングも終わって、あとはお迎えを待つばかりです。
マックス君のカットスタイルは、おうちのお姉ちゃんが赤ちゃんのときからお気に入りだったプードルの縫いぐるみみたいに・・・なんです。
かわいいーheart04
大きな縫いぐるみみたいになったね。
偶然今日はマックス君を生んでくれたリンちゃんママもご来店lovely
親子のご対面も出来ました。

| | Comments (0)

2010.01.15

職場体験

近隣の中学校から職場体験の生徒さんが来ました。
20100115
昨日と今日の二日間、お店のスタッフとして働いてくれました。
売り場のお掃除や、洗濯物や僕たちの世話もhappy01
二人とも犬が大好きだってsign03
お店のわんこたちもシャンプーしてもらったんだよ。
お姉さん達にいろいろ教えてもらいながら・・・。
なんだかトリマーさんに見えるよね。
もう今日でさよならだけど、また遊びに来てねheart01

| | Comments (0)

2010.01.14

あんずちゃん

寒い一日でしたね。
晴れているだけ良いけど・・・。
ウィンドーの中の赤ちゃんは、ポッカポカです。
お昼寝にはもってこいだよねぇ。
20100114
今日シャンプーに来てくれたあんずちゃんです。
あんずちゃんは9ヶ月の女の子。
体重がやっと1.7kgになりました。
パパ曰く、目標1.8kgなんだけどなぁ・・・
食も細いあんずちゃんにとて100g増やすのは大変なんだね。
あんずちゃんはママのことが大好きで、パパとしてはちょっと寂しいんだって。
あんずちゃん、パパにも甘えてあげてね。

| | Comments (0)

2010.01.12

ハピちゃん

昨日はわんわんわんフェスタでした。
曇り空の寒い一日でしたが、たくさんのお客様わんこたちが来てくれました。
皆さんどうもありがとうございます。
ヒート中のひよことくろみつはお留守番だったけど、僕とボーノとパフとポチとタマとで行ってきました。
前回よりも広い会場だったので、全体にゆったりとした感じ。
ステージではワンちゃんたちのファッションチェックみたいなものもやっていましたねぇ。
20100112
トイプードルのハピちゃんも会場であったね。
ハピちゃんはラキ君やアオちゃんソラちゃん、はるちゃん、レオン君他、たくさんの家族親族と一緒に来てくれました。
今日はハピちゃんトリミングでお店にご来店。
いつもありがとうsign03

| | Comments (0)

2010.01.09

赤ちゃん、目が開きました

20100109_002
ほら見てーsign03
赤ちゃん、目が開いたんだよ。
イブ生まれのキャビアの赤ちゃんです。
一人っ子なので、おっぱいをたっぷり飲んで丸々としています。
今日は、タマパパと一緒に記念写真を撮ろうと思ったのに・・
タマは赤ちゃんが苦手で、赤ちゃんを近づけると後ろを向いちゃいます。
20100109_001
赤ちゃんを離せば、こんな感じで近くで撮れますdespair
自分の息子なのにね。
ボーノは赤ちゃんが大好きで、ペロペロ舐めるんだよ。
見ていると、赤ちゃん食べちゃうんじゃないかってひやひやしちゃうんだけどね(*゚▽゚)ノ

| | Comments (0)

2010.01.08

モコちゃん、リコちゃん、ラブちゃん

20100108_001
2010年になって、すでに1週間が過ぎました。
すっかりいつもの毎日になってきたね。
今日のビビアンは、プードルのお友達がいっぱい来てくれました。
こちらはモコちゃんです。
20100108_002
そしてこちらはモコちゃんの妹分、リコちゃんです。
年末にトリミングの予約が取れなくて、今日まで待ってもらっちゃったンだよね。
ごめんね。
今日はすっきりとっても可愛くなったね。
20100108_003
そしてこちらはラブちゃん。
いつも女の子らしいラブちゃんです。
今日はピンクのリボン、とっても似合ってたよ。

| | Comments (0)

2010.01.07

今日のビビアン

20100107_001
今日は天気も穏やかな一日でしたね。
ビビアン店内も、福袋の販売が終了して、どことなくのんびりムード。
お客様のトリミングの合間にビビアンのわんこたちもシャンプーしてもらったり・・・。
赤ちゃんたちもシャンプーしてもらいました。
11日のイベントに向けて、商品の準備も始められたし・・・
有意義な一日でした。
20100107_002
イベントといえば・・・
お店のひよこがヒート中(ρ_;)
イベントには連れて行けなそうです。
残念(´;ω;`)ウウ・・・
くろみつが終わりそうだと思ったら今度はひよこ・・・
僕たちオス犬は大変なんだ。
見てください、タマ君の泣きそうな顔wobbly
僕もボーノもタマ君も恋の病ですheart03

| | Comments (0)

2010.01.04

赤ちゃんが来ました

20100104_001
今日、可愛い赤ちゃんが来ましたheart04
ホワイトプードルの女の子二人です。
画像だとアプリコットに見えちゃうけれど、白だよ。
20100104_002
二人ともすごく小さいです。
でも、ご覧のとおり元気いっぱい。
可愛い赤ちゃん、久しぶりにウィンドーが華やぎます。

| | Comments (0)

2010.01.03

赤ちゃん生後10日目

20100103
12月24日、クリスマスイブの朝に生まれた赤ちゃんです。
ママは僕の娘のキャビア、パパはタマ君。
タマ君に似たクリームの男の子。
もう一匹のブラックの男の子は生後一日で亡くなってしまったけれど、クリーム君はすくすく育っています。
おっぱい独り占めのせいか、まん丸です。
もう少しで目が開くね。

| | Comments (0)

2010.01.02

僕もシャンプーしたよ

20100102_001
年末は忙しいので、僕たちのトリミングは毎年お正月になってからなんだ。
ひよこ、くろみつ、コンソメに続き、今日は僕とポチがシャンプーしてもらいましたheart04
みんなローズの香りでうっとりーheart01
ふわふわです。
20100102_002
あかねさんのうちの新入り、アズちゃんもシャンプーに来ました。
だいぶシルバー色が薄くなって、プラチナに近くなってきたね。

さて、福袋は今日も大盛況でした。
せっかく来てくれたのに、サイズによっては売り切れになっちゃっていてごめんなさい。
残り10個です。
明日には完売しちゃいそうです。
みなさんありがとうございます。

| | Comments (0)

2010.01.01

あけましておめでとう

みなさん、空けましておめでとうございます。
2010年ですねぇ。
今年も僕たち、そしてビビアンをどうぞよろしくお願いします。
12月中旬から、トリミングがすごく忙しくなって、僕のブログもほったらかしになっていました。
ごめんね。
今日、元旦は福袋販売開始sign03
例年以上のお客様で、ビビアン店内はすごいことになっていました。
早くもサイズによっては完売sign03
明日くらいで全部なくなっちゃいそうな勢いです。
20100101_001
年末にとっておいた画像も、なかなか紹介できなかったよね。
一部ご紹介。
シーズーのボーボ君。
前にも登場してくれたお友達です。
20100101_002
ボーボ君の娘のリンゴちゃん。
リンゴちゃんはコーキーのモモちゃんママとも一緒に暮らしています。
20100101_003
トイプードルのステラ君です。
今回で2回目のトリミング。
おすましして、しっかりカメラ目線camera
モデルさんみたいで可愛いね。


そういえばウィンドーに赤ちゃんがいなくて、ちょっと寂しかったけど、月曜日に多分新しい赤ちゃんが来ます。
どんな子達だろう・・・。
楽しみだなぁ。

| | Comments (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »