« April 2010 | Main | June 2010 »

2010.05.28

ボーノとコンソメ お誕生日

今日、5月28日はボーノとコンソメのお誕生日sign03

ボーノは5歳に、コンソメは1歳になりました。

20100528_004

偶然シナモンおじいちゃんも誕生日。

シナモンは12歳eye

みんなおめでとうbirthday

ついでだけど明日はパセリもお誕生日だよ。

今日は午後から散歩に連れ出してもらいました。

ちょうど良い気温で、ちょっと遠くの公園まで行ったんだ。

20100528_001

ポチとボーノ

20100528_002

ひよことくろみつ

20100528_003

タマとパフ

もちろんこの後 僕もコンソメもカンスケも行きました。

とっても楽しかったよ。

| | Comments (0)

2010.05.27

TDBの夏服入荷しました

20100527_001

スリードッグベーカリーの夏服がドドーンと入荷しましたsign03

数ある商品の中から、ビビアンおすすめの選りすぐり商品を選んでいます。

ポチが着ているふりふりタンク、こちらは蚊を寄せ付けないブンブンブロック加工ですeye

ポチッたら・・・とっても似合ってるね。

20100527_002

僕の息子のミック君。
今日はトリミングに来てくれました。
最近はモニカちゃんにリボンをいたずらされちゃうからバンダナをつけているんだ。
ピンクのバンダナ、可愛いね。

20100527_003

外に出されてなにやら訴えているお二人・・・。

「ねーぇ、もう中に入れてよー」

「外は飽きたよー」

20100527_004

今度はポチも加わって・・・

「早く入れてー」


20100527_005

中ではアズちゃんがすましていました。

「みんなウルサイなぁ」


| | Comments (0)

2010.05.26

エルフ君、トリミング中

どんよりとした曇り空・・・
今にも雨が降りそうです・・・。

今週末、僕の住んでいる木更津では、「わんこ祭り」というイベントがあるんだよ。
今回ビビアンは出店しないんだけど、いろんなグッズやさんが出るみたいですよ。
場所はアカデミアパークにある「かずさ2号公園」。
ポチタマでおなじみだった松本君も来るそうですsign03
是非お天気になるといいね。

さてさて、今日のビビアンは・・・

おととい巣立ったブラックちゃんがシャンプーに来てくれました。
名前はあずきちゃんになったんだってheart04
とってもいい子で、おトイレも出来ているって言ってました。
良かった・・・
とっても幸せそうだったしね。

そしてこちらはトリミング中のエルフ君。

20100526_001
 
きれいに仕上がってきましたねー。
フワフワーッ

おやおやー、後ろでもうひとりドライヤー中の子が・・・・。

20100526_002

なんだー、ボーノじゃんsweat01

フワフワになって膨らんでいたから誰だか分からなかったヨーcoldsweats01


| | Comments (0)

2010.05.24

機能的な夏服

昨日から雨ですねrain

もう梅雨なの?

まだだよねぇ・・・

明日は晴れるらしいデスネ。

今日のビビアンは、こんな天気だったので、比較的のんびりムードでした。
お店のわんこたち、パフ、キャビア、PIZZA、シナモンがきれいにしてもらいました。

そう、今日タイムの赤ちゃんが巣立っていきました。
昔マルチーズを飼っていたビビアンのお客様の家ですheart

家族みんなに気に入ってもらって、よかった・・・。
夕べまで一緒に寝ていたタイムは、赤ちゃんが戻ってこないのでちょっと寂しそうにしています。

昨日はパフの赤ちゃんのブラック君が巣立って行き・・・

なんだか次々に巣立って、もちろん良いことなんだけど、ちょっと寂しいです。

さて、夏服の季節ですね。

今年の夏服は、クール素材や防蚊加工など、とっても優れています。

20100524

このあとまだ入荷する予定です。
見に来てね。

| | Comments (0)

2010.05.21

三咲ちゃんが復帰

4月上旬から、ずっとお店をお休みしていたスタッフの三咲ちゃんが今日から仕事復帰してくれました。

実は・・・

赤ちゃんが出来たんだってhappy01

おめでとうsign03

つわりがようやく落ち着いてきたそうです。
でも体無理しないでね。

三咲ちゃん指名のお客様達、お待たせいたしました。

さて、今日のビビアンは・・・

昨日のブログでうわさをしていたチーちゃんの姉妹のティアラちゃんが偶然シャンプーに来てくれたよ。
20100521_003

ティアラちゃんはチーちゃんより少し小さくて、2kgちょうどです。
おうちでは元気いっぱいらしいけど、ビビアンに里帰りしたティアラちゃんは、なんだかすっかりお嬢様になっちゃっていました。
ティアラちゃん、また来てね。

20100521_002

こちらは今日初めてのお客様、kai君です。
かわいいモヒカンkai君。
とってもいい子でカットさせてくれたね。
kai君、カット気に入ってくれたかな、また来てね。

20100521_001

もうひとり、初めてのお客様、マルチーズのパールちゃん。
最近少なくなったマルチーズだけど、少しずつ赤ちゃんが増えてきた気がします。
真っ白でお手入れ大変だけど、その分可愛いんだよね。
パールちゃんもいい子でした。
また来てね。


| | Comments (0)

2010.05.20

雨降り・・・

昨日今日と天気がいまいちです・・・
今日は午後から曇りになるかと思ったのに、まだ降っているね。

洗濯物がたくさん・・・
でも明日はいいお天気で暑くなるとか・・・

20100520_001

今日トリミングに来てくれたお友達です。
ヨーキーのココア君。
カットが終わったのがうれしいらしく、ジッとしていてくれませんsweat01

体重計から落ちちゃうよーdash

20100520_002

こちらはチーちゃん。
もうじき6ヶ月になるね。
体重は2.2kgになったチーちゃん。
ぬいぐるみみたい。
姉妹のティアラちゃんと、偶然お店で会えるといいね。

20100520_003

僕の息子のブルース君。
パピヨンのパセリちゃんとの間に生まれたMIXです。

でもやっぱり僕に似てるでしょ。
お耳を短くカットして、可愛くなったね。

ブルース君、また来てね。

| | Comments (0)

2010.05.19

伊勢志摩

あかねさんのうちのトロちゃんたちが、伊勢志摩に旅行に行ってきたんだよ。

車でのロングドライブ。
お出かけ大好きなトロちゃんたちにとっては、たいしたことなかったようです。

20100519_008

20100519_001

伊勢神宮内はワンちゃんNGなので、車の中でお留守番です。

日曜日ということもあって、人が多かった・・・

20100519_002

20100519_003

おかげ横丁もすごい賑わいhappy01

20100519_004

赤福本店で、出来立ての赤福を食べて・・・(これは外せないでしょー)

いざホテルへ。

今回お世話になったのは、志摩にある「ホテル旬香」さん。

20100519_005

ドッグランもついていたので、さっそく走ってアズちゃん楽しそうだね。

20100519_006

奈良から来ていた5匹つれのお客様や、京都のワンちゃんとも仲良くなれました。


そして、ちょっとうれしかったのが・・・・

このルームプレートheart01

20100519_007

ちゃーんとわんこの名前が書いてくれてあるsign03

お料理もおいしくて、スタッフの皆さんも感じがいいし、お部屋もきれいだし、とってもおすすめです。

リンクページからどうぞ。

| | Comments (0)

2010.05.13

今日もプードル日和

今日はいいお天気でした。
風が気持ちよくって、お散歩にちょうどいいね。
そんな今日のビビアンは、やっぱりプードル日和。
たくさんのワンちゃんたちが来てくれましたsign03

20100513_003

ヒナちゃんです。
息子のラルフ君と、その妹のミリちゃんと3匹揃ってトリミングに来てくれたんだよ。
可愛いヒナちゃん、こう見えてもしっかり物のママなんだよね。

20100513_001

先週来てくれたお友達です。
ニコ君とよつばちゃん。
レッドのニコ君はボーノの弟。
アプリコットのよつばちゃんは、リンちゃんとタマ君の娘。
二人ともちゃんとカメラ目線eye

20100513_002

チャメちゃん。
僕とタイムの娘です。
プードルってみんな似ているようでちゃんと顔が違うんだよね。
こうやって見比べるとよくわかるね。
チャメちゃんはタイム似だね。


| | Comments (0)

2010.05.06

プードルがいっぱい

GW、皆さんいかがでしたか?
どこかにでかけたのかな? 
アクアラインはずいぶん混んでいたようですね。

さて、今日のビビアンはいつもどおりプードルがいっぱいでした。

20100506_001

トノ君です。
実はトノ君、僕の息子ですhappy01
ちょっと大きめだけど甘えん坊なんだって。
少しでも男の子らしくってモヒカンにしているんだけど・・・
やっぱりかわいいheart04

20100506_002
イブ君です。
逆光になっちゃって、ちょっと分からないかな・・・。
イブ君はとてもきれいなレッドなんだよ。
スタイルもバッチリsign03

20100506_003
ビビちゃんとプーちゃんです。
体の小さいビビちゃんのほうがお姉ちゃん。
カメラを向けるとビビちゃんは恥ずかしそうに逃げちゃうし、プーちゃんは興味津々で前に前に出てきます。
二人だと難しいよね。

20100506_004

とても小さいヨーキーのミニーちゃんと

20100506_005

お姉ちゃんのハナちゃん。
二人合わせても僕の体重より軽いかも・・・


| | Comments (0)

2010.05.04

珍しい現象

今日のビビアン、トリミングのお客様のワンちゃんの種類がいつもとちょっと違っていました。
いつもは断然プードルが多いのに、今日はプードルが3匹。
そしてチワワ・パピヨン・ダックスのお客様が15匹eye
マルチーズが1匹。
どうやら今日はチワワDAYだったようですheart01

20100504_002
そんなチワワを代表して・・・
チェリー君。

20100504_003
ダックス代表はトモ君。

20100504_001
プードル代表のチロアンちゃん。

そしてそしてGWもいよいよ終わり間近・・・
お泊りのワンちゃんもずいぶん今日帰りましたよー。
20100504_004
ボーノの兄弟であるあんず君もお泊りしています。
明日の朝帰るので、今日トリミングしました。
 
お母さんのお迎え、待ち遠しいねsign03

| | Comments (0)

2010.05.03

いいお天気ヽ(´▽`)/

今年のGWは、本当に大当たりだね。
ずーっと天気が良くて、気温も過ごしやすいし、行楽にはもってこいsign01sun
今日は、東京からのお客様がショートステイで来てくれましたsign03
木更津に潮干狩りに来たそうです。
写真を撮ることが出来なくてごめんね。
潮干狩り、いっぱいアサリとれたかなぁ・・・。

20100503_001
トリミングが終わって。お迎えを待っているいちごちゃんとさんご君です。
20100503_002

二人とも、とっても仲良し。

いつもくっついてるんだよね。

そして今日はボーノも久しぶりにカットしました。
20100503_005

まさか僕が今日シャンプーされるとは思わなかった・・・・
って顔して、ちょっと不機嫌そうです。

20100503_004
顔がすっきりして良かったねー、ボーノhappy01

パフはまだまだ子育て中なので・・・
かなりボサ子になってます。
20100503_006

| | Comments (0)

2010.05.02

GWがはじまりました!

いよいよGWですね。
皆さんはどうしていますか?
家族みんなで旅行かなぁ・・・。
ビビアンはお泊りのワンちゃんたちが増えてきました。
本当は一緒にお出かけしたいんだろうけど、みんないい子でお泊りをしていてくれてます。
今度は一緒にね。

20100502_001_2
お出かけに便利なカートが入荷しています。
ハローキティーのバギーカートです。
コンパクトタイプで5.5kgのわんこまでOK!
8.800円です( ^ω^ )

20100502_002

今日トリミングに来てくれたジョー君です。
ジョー君はボーノの兄弟。
毎週シャンプーに来てくれています。
大きさはボーノの半分coldsweats01
今日もいつもどおり、おりこうさんのジョー君でした

20100502_003_2
あかねさんのうちのモナちゃんもシャンプーをしました。
モナちゃん、明日が1歳のお誕生日note
新しいワンピースを買ってもらってご機嫌だね。

おまけ・・・
今日のパフの赤ちゃん。
3匹固まっていてなんだかよくわからないね。
今度の土曜日くらいにはウィンドーデビューです。
20100502_004


| | Comments (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »