« May 2010 | Main | July 2010 »

2010.06.29

ジャック君、ケイジロウ君

暑いですねぇ・・・

しかも湿度が高いし・・・・

僕たち犬にとっては、すごく辛い季節です。

みんなはバテていませんか?

僕たちビビアンわんこは今のところみんな元気ですsign03

あーっ少し前にパフやボーノがお腹こわしてたけど・・・。

暑さのせいか・・・食べすぎか・・・・

さてさて、ちょっと写真UPが遅れちゃったんだけど、土曜日に来てくれたお友達。

ブラックプードルのジャック君です。

20100629_001

このポンポン耳、みんな憧れちゃうよね。

よく「お耳はブハッとポンポンみたいに」ってオーダーあるんだけど、

これはジャック君みたいに毛量があって巻きもある子でないと、なかなかこうはいかないんだよね。

ネックレスも似合ってるね。

もうひとり、スムースダックスのケイジロウ君。

20100629_002

ケイジロウ君は今回、ネックレスじゃなくネクタイチョーカーを付けてみましたeye

かっこいーsign03

ネクタイチョーカーも人気ですよ。

みんなも今度いかが?


| | Comments (0)

2010.06.25

ネックレスshine

トリミングが終わった後にサービスでつけているリボン・・・・

いつも豪華なリボンsign01ってお客様から好評ですhappy01

今までは、リボン・チョーカー・バンダナのお好きなものを付けさせていただいていたのですが・・・・

今日からそこにネックレスも加わりましたsign03

早速ネックレスをチョイスしたお客様を一部ご紹介

20100625_001

プー君。

お任せで・・・ということだったので、小さめのクロスをつけました。

20100625_002

リジーちゃん。

こちらも担当スタッフの好みでピンクのお花を。

20100625_003

イリアちゃん。

お花とフットマークがついているネックレスです。

20100625_004

ミック君。

ミック君のお母さんおねえちゃんの選んでくれたクロス。

黒いボディーにブルーがとてもよく似合ってますヽ(´▽`)/

まだまだたくさん用意してありますsign03

たまには雰囲気を変えてチョーカーやネックレスもおすすめです。

| | Comments (2)

2010.06.23

可愛いメイちゃん

メイちゃん、生後53日です。

20100623_001

とーっても小さなメイちゃんは、巣立つまでの間、あかねさんの自宅でトロちゃんたちと一緒にいます。

ずいぶんフードも食べるようになって、毎日元気に遊んでますよ。

もう心配ないね。

20100623_002

リヨちゃん、チョコちゃんの元に行くのももうすぐですね。

こんなに可愛いメイちゃんがいなくなっちゃうのはちょっと寂しいかも。。。

| | Comments (0)

2010.06.22

クッキー君とあずきちゃん

今日は火曜日・・・
長浦姉ヶ崎方面の送迎の日でした。

20100622_001

古くからのお客様、クッキー君のおうちは先代犬もビビアンに来てくれていました。

現在はこのクッキー君と同じマルチーズのキャンディちゃん、そして新入りトイプードルのあずきちゃんがいます。

20100622_002

3匹とも小さいんだsign03

おじいちゃんのクッキー君は若いあずきちゃんのパワーに押され気味みたいです。

キャンディちゃんの写真撮れなくてごめんね。


| | Comments (0)

2010.06.20

ライト君

一日すっきりしないお天気・・・

こんなお天気の中、ご来店くださったお客様、ありがとうございます。

今日は新しいお友達も来てくれました。

6ヶ月になるプードルのライト君です。

20100620_001

とってもおりこうさんのライト君。

ちゃんとカットしている間、立っていてくれました。

時々居眠りをしてグラッとしていたけどね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日はお目目ぱっちりの短めベアカット。

気に入ってくれたかなぁ・・・。

ライト君、また来てね。

さてさて・・・

ビビアン2階のお洋服50%OFFのコーナーに、またまたお洋服が追加されました。

20100620_002

夏にぴったりのアロハや浴衣も半額ですsign03

サイズも種類も豊富な今が狙い目です。

是非見に来て下さいねsign01

20100620_003

 

| | Comments (0)

2010.06.18

ぱん太君

夕方から本格的な雨降りとなってしまいましたねrain

この季節は仕方ないかぁ・・・

さて、気を取り直して・・・

可愛いお友達を紹介します。

今日トリミングに来てくれたペキニーズのぱん太君です。

20100618_001

お鼻が平らsign03

そう、これは出来の良いペキニーズの証拠なんだよ。

でもシャンプーするときはちょっと大変なんだって。

鼻に泡が入っちゃうもんね。

だけどぱん太君はとってもおとなしいので、助かります。

20100618_002

今日はボーノもシャンプーしてもらいました。

新しいお洋服を着て、ちょっと誇らしげでしょ。

| | Comments (0)

2010.06.17

クーちゃん

今日は暑い一日でしたね。

梅雨なのにもう夏みたい・・・

暑さのせいで体調を崩したりしていませんか?

ビビアンはすでにクーラー全開sign03

でもドライヤーのせいでそんなに涼しく感じませんsweat01

さてさてー、

今日トリミングに来てくれたお友達、クーちゃんです。

20100617

かわいいでしょー。

超笑顔coldsweats01

クーちゃんは6ヶ月の女の子。
初めて今回サマーカットにしました。

いい子にしていたごほうびにって、お洋服を2枚も買ってもらったんだよheart04

愛されてるんだねhappy01

| | Comments (0)

2010.06.16

晴れたね

今日は一日曇りや雨かと思っていたけど、お昼前なってお日様が顔を出しましたsun

20100616_003

あかねさんのうちのモナちゃん。
晴れたのが嬉しいらしく、屋上でおおはしゃぎ。
 
トロちゃんは干してあるカーペットの上に乗っちゃって気持ち良さそうだけど・・・

20100616_002

それってお兄ちゃんの部屋のだから・・・
叱られないかなぁ・・・。

20100616_001

メイちゃんも初のお外です。

初めて嗅ぐ匂い.・・・
お花にも興味しんしんでした。

20100616_004

20100616_005

きいろちゃんも嬉しそうですねー。

20100616_006

外では動きが早すぎて写真を撮れなかったので、アズは部屋に戻ってからパチリcamera

| | Comments (0)

2010.06.14

ワンちゃん用のビールsign03

ちょっとびっくりな新商品eye
なんと・・・ワンちゃん用のワインwineにビールbeerにカップ酒bottle

20100614_001

もちろんノンアルコールですgood

いったいどんな味なんだろう・・・

すっごく気になるなぁ・・・・

パーティーのときなんかにいいよね。

僕たちだっておしゃれにスパークリングワインなんてヽ(´▽`)/

さてさて・・・

昨日新しい赤ちゃんが来たんだ。

ベージュ色の女の子。

20100614_002

見てー、かわいいでしょ。

この子はすでに行き先が決まっているんだよ。

リヨちゃん、チョコちゃんのうちの末っ子として迎え入れられるんだ。

名前はメイちゃんだそうです。

もうしばらくの間ここにいて、月末くらいに巣立つ予定です。

きっと幸せになるね。


| | Comments (0)

2010.06.11

お買い得のレインコート

そろそろ梅雨入り・・・

雨のシーズン、お散歩の必需品レインコートはご用意できてますか? 

ビビアンでも、レインコートをたくさんご用意いたしました。

そして、商品入れ替えのため、お買い得のレインコートも・・・

20100611_002

サイズや色の種類が欠けてしまったものなど、50%OFFです。

現品限りですので、お早めに見に来てくださいねsign03

さて、本日ご紹介はポメラニアンのビック君。

今年で13歳です。

トレードマークのサマーカットで、いつ見ても子犬っぽいよね。

20100611_001

雑誌のカットモデルになれるよね。

ビック君、また来てね。

| | Comments (0)

2010.06.10

今日もプードル日和

カラッと腫れて気持ちの良い日でしたねーsun

今日もビビアンはプードル日和でした。

本日のトリミングのお客様13匹中プードルが11匹eye

白黒茶色と色とりどりです。

チャッピー君、なんと今月20歳になったんだよ。

201006101

眼はほとんど見えていないので、手を離せません。

でも床に下ろせばスタスタ元気に歩いてくれています。

すごいでしょsign03

ビビアンのお客様の中で最長老のチャッピー君、まだまだ長生きしてください。

チャッピー君のうちには他に3匹プードルがいます。

そのうちのひとり、グミ君です。

20100610_002

グミ君はボーノの息子でもあり僕にとっては孫です。

20100610_003

今日はさくらんぼのリボンcherry

黒に黄色が映えますね。

もうひとり、今日最後にトリミングしたマロン君。

20100610_004

いつも明るいマロン君。

カメラを向けたら超スマイルでした(*^-^)

かわいいね。


| | Comments (0)

2010.06.07

お客様のワンちゃん

本日二度目の更新です。

今日ビビアンに来てくれたお友達を少しだけご紹介します。

20100607_004

タバサちゃんです。

タバサちゃん、しばらく毛が所々抜けちゃって、ストレスかしらってお母さんが心配していたけど、す゜いぷんきれいに生え揃ってきたよね。

いちごのバンダナもよく似合ってるよ。

20100607_005

シーズーのレオ君です。

お顔も目もまん丸でかわいいね。

20100607_006

レオ君の弟、キル君。

キル君はビビアン出身わんこです。

今日はレオ君もキル君も長かった耳の毛を短くカットしました。

二人とも幼くなっちゃったcoldsweats01

似合ってるよね。

| | Comments (0)

ボーノ、気持ちよさそ~

20100607_001

お天気がいいねー。 

風もさわやかだし・・・・  

こうやってミニ運動場の台の上で通りを眺めているのサイコー

 「ねぇボーノォ」

20100607_002

何、呼んだ?

僕今まったり中なんだけど・・・・

20100607_003

呼んだのに用ないんじゃんbearing


| | Comments (0)

2010.06.05

アズちゃん眠い・・・・

ずいぶん日が長くなってきて、お店を閉める7時になってもうっすら明るいwink

もう夏も近いんだね。

梅雨になる前の今に季節は一番いいね。

お散歩にも最適だよnote

昨日新聞折り込みでビビアンの広告が入ったので、昨日も今日もお客様がたくさん来てくれました。

皆さんありがとうございますヽ(´▽`)/

やっぱり一番人気は夏にぴったりのクール素材と防蚊加工のお洋服t-shirt

これで夏のお散歩も少し快適になるもんね。

20100605

この写真はあかねさん宅のアズちゃん。

「もう眠くて限界・・・・」

そんな声が聞こえてきそうsleepy

| | Comments (0)

2010.06.03

ビビちゃん

20100603_002

今日は比較的穏やかに一日が過ぎました。

定期ご利用のお客様がほとんどだったので、スケジュールどおりでした。

写真はビビちゃん。

2週ごとに来てくれています。

カメラを向けると恥ずかしそうに下を向いちゃうんだ・・・。

ビビちゃん、こっち向いてーcamera

20100603_001

こちらはいつでもカメラ目線のタマ君です。

気の小さいタマ君は、赤ちゃんたちがお店の中を走り回ると階段の3段目くらいに非難します。

赤ちゃんがちょっと苦手なんだってsign03

| | Comments (0)

2010.06.02

昨日の記事の続き・・・

20100602_001

BBQの様子・・・

気づいたら僕が載ってないじゃないかsign03

えーっそ・そ・そんなぁ・・・

はいはい、ちゃーんと載せとくからね(゚▽゚*)

20100602_002

ちゃんと椅子でいい子にしてたもんね。

ポチも一緒で仲良しーheart04

20100602_003


| | Comments (0)

2010.06.01

BBQ楽しかったよ

Img_1379

昨日僕たち看板犬と、お店のスタッフのわんこたちはBBQに連れて行ってもらいましたsign03

毎年行っているBBQ、今年もお天気でとっても楽しかったよ。

普段広い外を走ることが出来ないので、みんなこの日は大喜びsign03

Img_1382

思いっきり遊んじゃいました。

Img_1393

Img_1398

Img_1407

ひよこがみんなのリードをくわえて・・・
さすがにボーノは引っ張られても動かないよね。
Img_1423

今度はパフ・・・
やっぱりひよこが引っ張られてるよねー。
Img_1430

Img_1455

今年行ったところは「イレブンオートキャンプ場」というところです。

広いし清潔だし、とてもよかったです。

またみんなで行きたいね。

Img_1473

| | Comments (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »