« June 2010 | Main | August 2010 »

2010.07.29

ジュディちゃん

今日のビビアンは、プードルの他にヨークシャーテリアのお客様が多かったです。

その中のひとり、ジュディちゃんです。

20100729

d@(w@Eちゃんの悩みは体重・・・sweat01

今日もドキドキの体重測定・・・・

やっぱり増えてた・・・・

「どぅしたら痩せるかしらぁbearing

ってお母さんも悩んでました。

可愛がられている証拠なんだよね、きっと。

さて、今週の土曜日からいよいよサマーセールが始まりますsign03

お店では少しずつ準備が進んでいますよ。

お洋服もベッドもキャリーも、みんなOFFsign01

どうぞお楽しみに(*゚▽゚)ノ

| | Comments (0)

2010.07.26

このシルエットは・・・・

今日も暑い一日でしたね。

今日は月曜日だったので、土曜日曜に比べると、お客様の数も少なくて、ゆったりモードの一日でした。

今日のビビアンの様子・・・・

というか・・・

このシルエットだーれだ。

20100726_002

みんなすぐ分かっちゃうよね。

20100726_003

そう、正解はボーノです。

毎度のことながら、お昼を買いに行ったスタッフのお姉さんの帰りを待っています。

お姉さんを待っているのか、それともコンビニの袋の中身を狙っているのか・・・・。

20100726_004

パフまで一緒になって待ってるんだよ。

noteわたしまーつーわnoteいつまでもまーつーわnote

なんとも健気ですヽ(´▽`)/

20100726_005

そんなパフに憧れている、あかねさんのうちのアズちゃんもシャンプーに来ました。

「わたしも早くパフお姉ちゃんみたいにすてきな髪型にしたいの」

って話しているのかな。

20100726_006

おまけの写真

20100726_001

ボーノのちょっと恥ずかしいショットcamera

その格好はまずいんじゃないのsign02

大切なところはしっかり隠してるけどさぁ・・・・。

| | Comments (0)

2010.07.23

箱入り息子

20100723_001

ビビアンの箱入り息子ならぬカゴ入りボーノですsign03

ちょっと遊んじゃいましたぁ。

ボーノごめん(*^-^)

さて、今日も暑かったデスネ。

蒸し暑い日本の夏は、甚平がいいね。

コンソメ君が甚平姿になったよ。

20100723_004

カブトムシ柄の甚平さん。

なんだか幼稚園の夕涼み会に行くところみたいで可愛いでしょ。

ただいま浴衣も甚平も50%オフでお買い得です。

数に限りがありますので、お早めにwink

こちらははケンタ君。

20100723_002

ビビアン出身犬のケンタ君は、イクラちゃんの息子です。

もうひとり、シーズーのよつばちゃん。

20100723_003

今日はちょっと夏らしく、椰子の葉をバックにしてみました。

| | Comments (0)

2010.07.22

ボーノがお疲れ・・・

毎日暑いですね。

今日、少し時間があったので、ボーノがサマーカットにしてもらいました。

サッパリきれいになったので、パフと一緒に記念撮影sign03

さぁこっち向いてー(◎´∀`)ノ

ちょっとぉー、ボォーノォー

20100722_002

何度声をかけてもこんな感じ(。>0<。)

20100722_001

せっかくフワッフワでかっこよくなったのに、大嫌いな耳掃除もやられたのでご機嫌ななめのボーノでした。

| | Comments (0)

2010.07.20

ボーホ君ご一行様

今日も暑い一日でした。

今日はボーボ君ファミリーが揃ってトリミングに来てくれました。

20100720_001

長老のボーホ君。

厚さにも負けずにまだまだ元気。

目だってキラキラしてるよshine

20100720_003

リンゴちゃん。

ボーボ君とコーギーモモちゃんの間に生まれた子です。

20100720_002

ペキニーズのエグちゃん。

そして

20100720_004

リロちゃん。

みんな揃ってサマーカットでさっぱりしたね。

| | Comments (0)

2010.07.19

お迎えまだかなぁ

お店のレジ横の犬舎、トリミングが終わってお迎えを待っているわんこたちがいます。

そこからだと表の通りが見えるので、いつ車が来るかとジーッと見つめています。

20100719_001

今日もプードルがいっぱいだったので、この犬舎も全部プードル。

20100719_002

ピノ君、ノアちゃんも「まだかなぁ」って顔してるね(≧∇≦)

ちなみに、この時一階の奥の犬舎も全部プードルで6匹いましたeye


そうそう、今日パフの赤ちゃんの最後のブラウンちゃんが決まりましたsign03

とっても優しいご家族の元に巣立つことになりましたよ。

お迎えまでの数日間、パフママにいっぱい甘えてね。

| | Comments (0)

2010.07.18

sun梅雨明け;:゙;`(゚∀゚)`;:

梅雨明けしましたねーsign03

夏到来sun

というわけで、ビビアンでは今日から毎年恒例のひまわりリボンが登場しましたぁhappy01

まず夏前半はひまわり第一弾heart01

20100718_001

さっそく今日トリミングに来てくれたシナモンちゃんにも付けたよ。

ちょっと分かりずらいので、近くでパチリ。

20100718_002

かわいいね。

そしてこんなのもあります。

20100718_003

ループタイ型のひまわりeye

モデルはチワワのミルちゃん。

こちらも可愛いheart04

ネックレスもいいし、ひまわりもいいし・・・。

毎回変えてみるのもいいよね。


| | Comments (0)

2010.07.17

もう夏だね

梅雨明けはまだ?

もう夏空です・・・。

そして暑いですぅー・・・

今日は赤ちゃんたちに冷凍庫で凍らせたペットボトルを出してあげました。

冷たくてペロペロガジガジしてたよ。

今日はちょっとがんばって写真を多めに撮ったので、一部をご紹介します

20100715_003

シュナウザーのチャチャちゃんです。

どうもカメラを見てくれません・・・。

横顔だけどパチリcamera

20100715_004

ミントちゃんです。

とっても明るいミントちゃんは、お散歩でも、よその人大好きなんだってhappy01

20100715_005

マルチーズのハッピーちゃん。

優しいお顔のハッピーちゃん。

今日はモデルさんみたいに撮れたよheart01

20100715_006

ブラックプードルのクーちゃんです。

かっこいいでしょー。

顔も足先もバリカンをして、これぞプードルって感じだよね。

凛々しいsign03

同じ黒でも僕とはなんか違う・・・。


| | Comments (0)

2010.07.15

クーちゃん

今日も蒸し暑い一日でしたね。

お店の中のエアコンもフル稼働ですsign03

今日は、チワワのクーちゃんがサマーカットにしました。

クーちゃんも暑いよね。

20100715_001

チワワやダックスのお友達、すっきりサマーカットがとっても多いです。

この時期は特に抜け毛も気になるし、そんな飼い主さんやわんこにはサマーカットがおすすめです。

もうひとり、こちらは毎度お馴染みのキャロン君。

20100715_002

キャロン君もサマーカット。

ネックレスも似合ってるね。

| | Comments (0)

2010.07.12

モカちゃんとミュウちゃん

夕べから強い風が吹いていますtyphoon

音を聞いているだけでもちょっと怖いよね。

梅雨明けが待ち遠しいです・・・。

そんな天気の中でしたが、今日もお客様がたくさん来てくれました。

ありがとうございます。

本日のラストバッター、可愛いお二人さんをご紹介heart04

20100712_001

お姉さん犬のモカちゃん。

ちょっと体重を気にしているけど、とっても心優しいモカちゃんです。

妹分のミュウちゃんが小屋の中で「クゥーン」って鳴くと、ソワソワ、ソワソワ。

心配らしいんだ。

20100712_002

こちらが、そんなモカちゃんに守られているミュウちゃん。

ミュウちゃんはビビアン出身犬です。

シュウ君の娘でプー君と兄妹なんだ。

可愛いミュウちゃんだけど、おうちではとっても強いんだってsign03

想像できないね。


| | Comments (0)

2010.07.09

もうすぐお祭り

みんなのところでは、お祭りいつ?

そろそろ夏祭りのシーズンだよねsign03

というわけで・・・・

ジャーンsign03

20100709_001

ボーノがはっぴ姿になりましたぁ(≧∇≦)

かっこいいでしょーshine

あれー・・・こちらはだれだぁsign02

20100709_002

なかなかさまになっている後姿( ̄ー ̄)ニヤリ

20100709_003

コンソメ君でしたheart01

女子組みも負けてはいられませんsign01

看板娘なのですから・・・・

20100709_004

パフはピンクのゆかたに着替えましたよ。

どう?

似合ってる?

パフすごく可愛いよheart04


| | Comments (0)

2010.07.08

すてきな庭

このごろあかねさんが眺めている本

ペットガーデン

この本には、とっても素敵な庭がいっぱい載っているんだってeye

20100707_001

「うちには庭が無いんだよねー」

「でも我家の屋上でも参考になるかも・・・」

「あーあー・・・庭があったらこんな風にしてクロちゃんたちも遊ばせられるなぁー」

って感じでいっつも本を眺めています。

みんなの家には庭がある?

やっぱり土があるっていいよねsign03

| | Comments (0)

2010.07.07

新しいお友達シナモン君

今日は七夕・・・なのに・・・

雨ですrain

なぜか七夕の日は雨が多い気がする・・・

少し涼しく感じられるけど、やっぱり雨はイヤだなぁ・・・。

さあ、でも気を取り直して・・・

今日は新しいお客様が来てくれましたwink

チワワのシナモン君です。

20100707_002

すっきりサマーカットです。

さっぱり夏向きになってバンダナもかっこいいね。

もうすぐお迎えに来てくれるから、そんなに心配そうな顔しないでヽ(´▽`)/

20100707_003

話は変わるけど・・・

お店の中の電球、一部をLEDにしましたeye

店内はずいぶん灯りがついているので、省エネのためだそうですsign03

今までより明るいよflair

どんどん良い物が出てくるよね、ずごいねーup

| | Comments (0)

2010.07.05

チーちゃん

本当に毎日暑くて・・・。

梅雨のうちから夏バテしそうな今年の夏は、ちょっと異常じゃないかなぁ・・・。

みんなは元気にしてますかψ(`∇´)ψ

さて、今日もビビアンはお客様がいっぱい来てくれました。

皆さんありがとうございます。

20100705

あまり写真を撮れなかったので、今日はひとりだけ。

ホワイトプードルのチーちゃんです。

ビビアン出身のチーちゃん、もうじき8ヶ月だね。

体重もこのところ2.2kgくらいで落ち着いていて、ちょうどいいね。

いっつもちゃんとカメラを見てくれるチーちゃん、今日も可愛いですねー。

| | Comments (0)

2010.07.02

中学生の職場体験

今日も暑かったですねー。

ビビアンでは地元の中学生が職場体験学習に来てくれていました。

今日は3日目、最終日です。

20100702_001

僕たちのお散歩に行ってもらったり、お店の中のお掃除もしてもらったり・・・。

お店のわんこたちのシャンプーもしてもらいました。

仲良くなったころにさよならなんだよね(;ω;)

でもまた遊びに来てねsign01

そしてもう一枚はー

新しいお客様、ミミちゃんです。

20100702_002

ミミちゃん今日はサマーカットにしたんだ。

このごろダックスやチワワのサマーカットがとても多いよ。

抜け毛対策のためと、もちろん暑さ対策のため。

ミミちゃん、とっても可愛くなりました。

また来てねhappy01

| | Comments (0)

2010.07.01

今日のお客様

いいお天気&とても暑い一日でしたね。

お洗濯物はよく乾いたけど・・・。

今日のトリミングは比較的少なめでした。

ビビアンでは珍しく、ダックスのお客様が多かったですね。

その中の一部をご紹介。

20100701_001

ルルちゃんです。

とてもおとなしい女の子です。

今日は送迎でやらせていただきましたcoldsweats01

20100701_002

ジョン君です。

ジョン君、ビビアンは久しぶりヽ(´▽`)/

でも相変わらずとっても明るくて、ハッピーオーラが出ていましたよ。

20100701_003

お泊り中のティアラちゃんとソフィアちゃん母娘。

トリミングね終わって、もうじきお迎え。

お母さんっ子の二人はお迎えが待ち遠しいみたいです。

もう少し待っててね。

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »