« August 2010 | Main | October 2010 »

2010.09.27

モニカちゃん

雨の一日になっちゃったねrain

ちょっと肌寒いし・・・。

風邪ひかないように皆さん気をつけてね。


さて、今日は息子であるミック君の娘、つまり・・・


僕の孫のモニカちゃんが来てくれましたhappy01

可愛い僕の孫を見てくださいsign03

20100927_001

どお?

僕に似ているかなぁ・・・・

モニカちゃん、今日のオーダーは

「スープちゃんみたいにしてください」
ってうれしいこといってくれて・・・

モニカちゃんのお姉ちゃんがスープパスタのことをとっても可愛がってくれているんだよ。

そんなわけで・・・

耳の毛をわざと揃えずにラフなスタイルにしてみました。

かわいいね。


そういえば当のご本人は・・・

20100927_002

二人とも新しいお洋服を着せてもらって、いつものベッドで仲良くしていました。

| | Comments (0)

2010.09.25

赤ちゃん、ウィント゜ーデビュー

8月16日生まれのパピヨンXプードルの赤ちゃんたちがウィンドーデビューしましたhappy01

可愛い男の子3匹sign03

20100925_001

パピヨンに近いのかプードルに近いのか・・・・

とにかくとっても可愛いんだ。

是非見に来て下さいね。

そして・・・・

ゆうべ、イクラちゃんがお産しましたsign03

予定日より3日ほど早かったんだけど、元気に生まれてくれましたぁ。

女の子が2匹ですheart01

小さい体のイクラちゃんにしては赤ちゃんがしっかり育っていたので、時間がかかったんだって。

イクラちゃん。よくがんばったね。

そんなドタバタの今日・・・・

雨も上がって良いお天気になったとたん・・・・


ポチが・・・・

20100925_002


日向ぼっこしてる・・・


20100925_003

ポチー、気持ち良さそうだね。

| | Comments (0)

2010.09.18

ピノ君

いいお天気の一日でしたね。

洗濯物も乾いて気分もいいですsun

さて、今日のお友達はパピヨンのピノ君。

20100918

このごろ少し体重が気になっているピノ君。

1ヶ月前よりも、また増えていましたsweat02

元気で何よりだけど・・・

お母さんが心配していたよ。

ネクタイ、かっこいいね。

| | Comments (0)

2010.09.17

ルネ君

だいぶ過ごしやすくなってきたね。

朝夕はお散歩するのに良い気温note

食欲の秋だから、運動もしないとね。

さて、今日は金曜日、ということは・・・

毎週来てくれているルネ君。

今日はシャンプー&抗菌パックをさせてもらいました。

ネクタイ決まってるよ。
20100917_004


こっち向いてーsign01

20100917_003

ルネ君、とってもいい笑顔(・∀・)イイ!


ところでうちのスープとパスタは? 


いたいたー

20100917_001

入り口のところで日向ぼっこしてます。


やっぱり二人一緒happy01

いつも仲いいねsign03

20100917_002

| | Comments (0)

2010.09.16

新作入荷

各メーカーさんから続々と新作が届いていますsign01

こちらは新規取り扱いブランド「CRAZY BOO」さん。

クマさんがキャラクターのようです。

キラキラ系でとっても可愛いです。

20100916_001

こちらはまだ一部。

2弾3弾と入荷予定です。

そしてBEACHEファン待望の新作も届きましたよ。

いつもながら手が込んでいます。

20100916_002

フリフリもあるし、モコモコもあるし・・・

ビーチェ・ミミル・グランディをお買い上げのお客様には、うれしい特典がsign03

特製エコバッグをプレゼントしています。

数に限りがあります、お早めにwink

ハーネスも入荷しましたhappy01

20100916_003

ワンちゃんのボディに当たる部分は柔らかい素材を使っています。

かっこいいハーネスはお散歩でも目立つこと間違いないね。

僕にもひとつ、おろしてくれないかなぁ・・・・


| | Comments (0)

2010.09.15

昨日に引き続き・・・

昨日に続き、今日は爽の白桃をもらってご機嫌なモナ


一生懸命カップを破壊してます・・・

20100915_001

甘くておいしいnote

20100915_002

おーっと今日はアズがカップをゲットしました。

20100915_003

しかーし・・・

あっという間にまたモナに戦いを挑まれて・・・・
 
20100915_004

結局またモナの勝利sign03

20100915_005

「なんでいつもこうなんだ?」

気にしない気にしない

{いいもん、またアズいじけちゃいますからね。}

くだらない記事に最後まで付き合っていただいてありがとうございました(*^m^)

| | Comments (0)

2010.09.14

モナちゃんとアズちゃんの日常

あかねさんのうちの元気な二人、モナ&アズ


20100914_002

爽(アイス)の空カップをもらったモナ

おいしー(v^ー゜)ヤッタネ!!
20100914_003

「アー、モナがなんか食べてますけどぉ・・・・」

アズのことなんて気にしない気にしない

20100914_004

「私にも少しちょうだーい」

気にしない気にしない

20100914_005

「ねぇー、無視しないでぇ」

気にしない気にしない

「モナのけちぃ.」

20100914_006

「アズいじけちゃいますからねー」

そんな二人を横目で見ているのは

我関せずのきいろちゃんでした。

20100914_001


| | Comments (0)

2010.09.13

ポチ子

パフやくろみつのママでもあるポチ子、現在8歳と3ヶ月です。

数日前から、ちょっといつもと違うような気がしていて・・・・

そう、顔が。

20100913

ワンちゃんの飼い主さんならきっと誰でもわんこの異変には気づくはず。

そうなんです、ちょっと違ったんです。

今日病院へ行ってきました。

診断の結果は・・・・


悪い予想が的中

「緑内障」初期weep

両目とも白内障にもなりつつあって、そして右目が緑内障の疑い。


まだ視力はあるようなのですが・・・

完治するためには外科手術しかないのが現状・・・。

でもリスクの高い手術は避けて、点眼薬で進行を抑えることになりました。

幸い心臓疾患もなかったので目薬が使えます。


年をとってきたってこともあるけど、いろいろポチは大変です。

一年半前に尿路結石の手術もしているし・・・・


でも本人のポチは至って元気そうです。

病院でもルンルンしていました。


飼い主の皆さん、いつもワンちゃんのことよーく見ていてあげてください。

口のきけないワンちゃんたちの異変は少しでも早く気づいてあげてくださいね。

| | Comments (0)

2010.09.12

トイプードルのレオン君

今日も暑い一日でしたね。

最近ビビアンには新しいお客様がずいぶん来てくれています。

お客様からのご紹介だったり・・・・

うわさを聞いて来てくれたり・・・・

僕のブログを見て来てくれたり・・・・

本当にうれしいかぎりです。

皆さんのご要望にこたえられるよう、もっともっと最新トレンドを取り入れた可愛いカットが出来るようにスタッフのみんなは日々熱心に研究しています。

トリミングってトリマーさんによって顔も雰囲気もずいぶん違ってくるんだよね。

みんなもジャンジャンご要望を伝えてくださいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


さて・・・

そんなわけで、今日初めてのご来店、レオン君です。
20100912

7ヶ月の男の子。

だんだんと大人の毛になりつつあるレオン君。

ふわふわの子供っぽさも残したカットです。

とってもいいこのレオン君は、カットの途中、立ったまま居眠りをしてました(゚ー゚)

また来てね。

| | Comments (0)

2010.09.11

コンソメ君、少しイメチェン

今日は土曜日なのに、なぜか穏やか・・・

少し時間が空いたので、お店のわんこたちをきれいにしました。


お産を控えているイクラやくろみつ、ひよこにPIZZAに・・・

そしてコンソメもhairsalon


少しだけイメージチェンジしたんだよsign03

わかるかなぁup

20100911

こんな感じです。

トレードマークのソフトもヒカンはそのままで、耳の毛を短くしたんだwink

かわいいよね。

少し幼い感じになったね。

こう見えてもコンソメ君、立派なパパなんだよね。

| | Comments (0)

2010.09.10

本日のお客様

今日もビビアンにたくさんのお友達が来てくれました(*^-^)

皆さんありがとうございますhappy01


写真を撮ることが出来たお客様をご紹介・・・

まずは・・・


ティーカッププードルのあんずちゃんheart01
20100910_001

パパのことがだーい好きなあんずちゃんは、パパがお迎えに来てくれると大喜びです。

小さい体で一生懸命大好きをアピールしてるんだよ。

すごく可愛いですheart04


こちらは・・・

トマト君。
20100910_003_2

ヒナちゃんとシュウ君の息子です。

トマト君もパパが大好き。

先輩犬のラブ君を押しのけてパパに抱っこーsign03

パパさんもトマト君にメロメロらしい・・・。


ポメラニアンのくぅ君。
20100910_004

今日で3回目のご来店のくぅ君。

だんだんと慣れてきて、終わってからもくつろいでくれています。

さっぱりサマーカット、似合ってるね。


こちらは・・・

マリン君。
20100910_002_2

2週ごとに来てくれているマリン君。

男の子だけど、なぜか女の子に見えちゃうんだよねー。

だからついついピンクや赤のバンダナとかネックレスをつけちゃうんだ。

似合うから気にしない気にしない(*゚▽゚)ノ


| | Comments (0)

2010.09.09

ちょっとモデル気分

秋冬の新作が届いたということで・・・・・


お店の中でもファッションショーheart01


まずは・・・・

20100909_001

キラキラハートのポシェットがついているとってもガーリーなお洋服

モデルは「モナ」
20100909_002


つづいて・・・・

20100909_003

ボーイッシュなパーカー

モデルは・・・「ボーノ」
20100909_004


次は・・・

帽子の先の大きなポンポンガとっても可愛いBEACHEの一押しパーカー

20100909_005

モデルは「コンソメ」
20100909_006


最後はこれsign03

三段フリルスカートがキュートでしょ。

20100909_007

MIMILEのお洋服がとっても似合うモデルさんは・・・

そう・・・

パフでしたheart04
20100909_008

| | Comments (0)

2010.09.06

かわいいチロル君

今日のビビアンは・・・・


珍しくチワワのお客様がいっぱいいました。

みんな小さくって可愛いよい子達でした。

その中のひとり・・・

4ヶ月になるチロル君です。
20100906_001

グルーミング初体験だったチロル君だけど、とってもいい子だったね。

終わってからも目が合うたびに尻尾を振りふり、お腹ゴローンo(*^▽^*)o

チロル君、また来てねsign03

こちらはいつものスープ&パスタです。
20100906_002

いつものようにくっついてます。


そして2階の看板犬sign03

僕とくろみつとコンソメ。
20100906_003

階段を下りられない僕たちは、下の様子をこうやって伺ってます。

「ん?誰か来たかな?」

| | Comments (0)

2010.09.04

いくらとくろみつが・・・うれしい報告

9月に入っても暑いね。

今日はうれしい報告からhappy01

ビビアンの看板犬のいくらとくろみつ・・・

二人揃ってどうやらおめでたですsign03

二人とも予定日は今月下旬。

いくらのお相手はコンソメ君。

いくらは3回目の出産になります。

そして今回初のご懐妊、くろみつのお相手はPIZZAなんだ。

いくらもくろみつも体が小さいので、少し心配・・・。

お腹がすこーし出てきました。

無事に出産できますように・・・。

さて、今日は新作を一枚ご紹介t-shirt

20100904

来年はウサギ年ということで・・・

「犬と生活」さんのウサギパーカーです。

かわいいでしょ。

色違いもありますよ。

| | Comments (0)

2010.09.02

今日もプードル日和

今日のビビアンはまたしてもプードル日和heart04

本日のお客様、12匹中10匹がプードルでした。

その中のひとり・・・


ボーノの息子グミ君です。
20100902_001

2週ごとに来てくれているので、僕の日記でも常連さんです。

 今日は新しいおもちゃをおろしてもらったので、ビビアンのわんこたちはみんな大喜びでした。

蛍光カラーの魚fish

20100902_002

コンソメ君は興味津々。

「なんだぁupこれ」

それに対してタマ君は・・・・

20100902_003

「僕は興味ありませんから・・・そんなことより写真早く終わらせてくださいっ」


| | Comments (0)

2010.09.01

9月1日

早いもので、今日からもう9月ですね。

まだこんなに暑いんだけど・・・・

ビビアンの店内は少しずつ秋色になってきています。

20100901_001

各メーカーさんから続々と秋冬物の商品が到着して、スタッフのお姉さん達は大忙しです(A;´・ω・)アセアセ

写真のスクールバス型のベッド、すごく可愛いね。

僕がほしいんだけどなぁ・・・。

第一弾で届いたのは「ポンポリース」と「犬と生活」さんです。

2~3日後には[BEACHE]さんからも届く予定だよ。

お楽しみにhappy01

そして今日から9月ということは・・・・

そう、ビビアン便り9月号   何とかさっき出来上がりましたぁ。

20100901_002

「この新聞楽しみにしてるよ!」って言ってくれるお客様の声を励みに、毎月作ってます(^-^;

いつも作っていて思うのは、一ヶ月って早いなぁ・・・ってこと。

キャー今年もあと4ヶ月で終わっちゃうよー.sweat01

| | Comments (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »