« September 2010 | Main | November 2010 »

2010.10.28

冬支度・・・

この前までの暑さが嘘みたいに、急に冬になっちゃいましたdash


僕たちも冬支度・・・


20101028_001


僕とコンソメ君も新しい洋服を着せてもらったんだよ。


どうかなぁ・・・似合う?


20101028_002


コンソメ君の背中には、カッコいいドクロのパイレーツeye


「犬と生活」さんの新作です。


そして僕は「GRANDY」のパーカー(◎´∀`)ノ


20101028_003


ケージの中には僕たちの大好きなフカフカの毛布も用意してもらったんだよ。


これで夜もあったかだね。

| | Comments (0)

2010.10.25

ボーノの新しい洋服

いつも元気に看板犬のお仕事をしてくれている(!?)ボーノに・・・・


新しいお洋服を注文しました。


20101025_001


今年新たにビビアンのラインナップに加わった「CRAZY BOO」さんのスカルトレーナー。


実はXLまでしか入荷しなかったんだけど、ボーノには小さすぎ(;ω;)


急遽XXLを追加注文しました。


メーカーさんも最後の1枚だったんだってcoldsweats01


そんな曰くつきのトレーナーはこーんな感じsign03


20101025_002


ボーノ、すごく似合ってるよーhappy01


良かったねーheart01


そして・・・


お店のお姉さん達のこんな変な写真・・・・・


ウサギの洋服をみんなして頭にかぶってますsweat02


「わーかわいいー」って言ってるけど・・・・


どうかなぁ・・・・


お客様方、変な目で見ないであげてください・・・・


20101025_003


| | Comments (0)

2010.10.22

過ごしやすい季節

昨日までの雨も上がって、過ごしやすい気温になりましたね。

僕たち看板犬も外が大好きhappy01

1階のミニ運動場で、風に当たって気持ちいいです。

20101022_001

後姿のボーノと、振り返っているパフ、そしてこちらを見つめているポチ・・・

パフはハロウィンのかぼちゃを着せられて、ちょっとご機嫌ななめなんだよ。

「私かぼちゃは嫌なんだけど・・・・
ピンクのフリフリがいいのに・・・・」

大丈夫、パフは何でも似合っちゃうから、あと1週間がんばってsign03


20101022_002

スープ&パスタは今日も仲良しです。


そしてもう一枚・・・

あれ?  タマ君?

20101022_003

タマ君によく似ているけど、ベイビー君です。

ベイビー君のうちは、鯉や金魚がいっぱいいる有名なお店lovely

珍しいお魚も売ってるみたいだよ。

今度見せてもらおうかなぁ・・・
 

| | Comments (0)

2010.10.18

衝撃のショット

みなさんに、こんなの見せちゃっていいのかなぁ・・・・

だって、ビビアンの看板息子だし・・・・

体はかなり大きいんだけど・・・・

気は優しい力持ちで、みんなのアイドルだし・・・・

いつもお客様に「かわいいね」なんて言われているし・・・・


なのにこんな姿・・・・

体同様、鼻の穴もデカいって全世界にカミングアウトしちゃうことになるよ・・・・

皆さん、見て衝撃を受けても嫌いにならないでね。


20101018


どんな姿でも可愛いボーノheart01

| | Comments (0)

2010.10.14

来年は・・・

今年の秋冬ファッション・・・

来年がうさぎ年ということもあって、うさぎのコスチュームがたくさんです。

一部をご紹介します。


まずは「犬と生活」さん

20101014_001
薄手の生地なので、普段でも着やすいです。

大きなお耳がポイントだね。

5.040円~


続いては「MIMILE」さん

20101014_002
本物のうさぎみたいなモコモコの毛です。

かわいい尻尾がついています。

3.045円。

他のメーカーさんもうさぎが出ています。

また今度紹介します。

| | Comments (0)

2010.10.13

2頭引きリード

ビビアンのお客様でも多頭飼いが増えてきました。

一緒にお散歩に連れて行くとき、リードが絡まっちゃう経験ありませんか?

あかねさんのうちのモナちゃんとアズちゃんが使っているのは2頭引き用のリードeye

20101013_002

持つところは1本で、途中から2本に分かれています。

これが不思議と絡まないんですよnote

20101013_003

お散歩もすんなり出来ちゃいます。

20101013_004

アウトレットに行ったときもこんな感じでがんばって歩いてくれました。


たくさん歩いたので

夜にはもうぐったり・・・・

モナちゃん、早くも寝モードですwink

20101013_001

ビーズリードの2頭引き用も入荷しましたsign03

是非お店で実物をご覧くださいヽ(´▽`)/


| | Comments (0)

2010.10.10

サンゴ君 いちごちゃん

今日は可愛い二人のツーショットhappy01

兄妹?同胎のサンゴ君といちごちゃん。

20101010_001

いつも仲良しの二人です。

今日も「写真撮ろうかー、二人でいいこしてー」

って声をかけたら二人揃ってお座りしてくれました。

そしてなにやらヒソヒソ話かなヽ(´▽`)/

20101010_002

とっても可愛く撮れました(v^ー゜)ヤッタネ!!


そしてもう一組の仲良しさん、

東京から来てくれたお客様です。

ヨーキーのハイジちゃんとシュナウザーのクララちゃん。

20101010_003

クララちゃんの側にちょこんと寄り添っているハイジちゃん。

ケージの中でもぴったり寄り添ってました。

ハイジちゃん、クララちゃん また来てねsign03


| | Comments (2)

2010.10.09

シュウ君、ソラ君

3連休の初日、あいにくの雨になっちゃいましたねrain

この連休、お出かけの人も多いようで、ビビアンのペットホテルもたくさんのわんこたちがお泊りに来ています。

みんな、僕たちが側にいるから寂しくないよ(*^-^)


さてさてー、今日はイメージチェンジしたシュナウザーのシュウ君。

20101009_001

前に紹介したときは、カッコいい系のカットにしていたんだけど、今日はお口も丸く、眉毛も短めにshine

とっても可愛くなったシュウ君です。

ハロウィンのバンダナも似合うよね。

もうひとり・・・

昨日からお泊りしていたソラ君です。

みんなより一足早くお帰りnote

20101009_002

シャンプー後にこちらもバージョン違いのハロウィンバンダナです。

ソラ君、ちゃんとお泊りできてえらかったね。

| | Comments (0)

2010.10.08

あずきちゃん、薬浴中

ずいぶん涼しく秋らしくなってきたね。

それでもビビアンの中はまだエアコンが大活躍です。

今日は金曜日、2週間に一度ずつシーズーのあずきちゃんが来ています。

皮膚が弱いあずきちゃん、今日も薬浴です。

20101008_001

「ねぇまだぁ?」

「もうちょっと待っててね」


そしてつけ置き時間が過ぎて・・・

ほらサッパリ、痒くなくなったね。

20101008_002

ちょっと見えないけど、今日からハロウィンリボンなんです。

あっ、ちょうどルネ君もつけているから

ちょっと写真撮らせてね。

20101008_003

ルネ君、今日はガイコツのリボンsign03

かっこいいーヽ(*≧ε≦*)φ

| | Comments (0)

2010.10.05

おいしいお菓子

cakeマフィンにマドレーヌにドーナツに串だんご・・・

メロンパンにプチシューにジュレも・・・


おいしいお菓子が入荷しましたよbread

20101005

どれにしようかなーって迷っちゃうね。

一人で食べるにはちょっと大きいマドレーヌは、僕とポチでいただきまーすhappy01

| | Comments (0)

2010.10.02

ベビーラッシュ

9月24日、先週の金曜日  イクラちゃんの出産に続き

今日の朝、くろみつが元気な男の子を出産しましたheart01

体の小さいくろみつ。。。

心配していたけど、小ぶりな赤ちゃんが2匹。

安産でした。


2階にイクラとくろみつのサークルが二つ並んでいます。

初めてのお産を経験したくろみつは、僕たちが近づくと、すごーく怒っていますsweat01


イクラちゃんの赤ちゃんは女の子二匹。
20101002_002

20101002_001

くろみつは赤ちゃんを見せてくれません・・・
20101002_003

PIZZA君との間の赤ちゃん、何色かなって楽しみにしていたんだ。

くろみつと同じ黒でしたcatface

僕の孫・・・

もう少しくろみつが落ち着いたころ写真を撮ることにします。

| | Comments (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »