« September 2011 | Main | November 2011 »

2011.10.31

サウスカフェ

昨日の日曜日、トロちゃんファミリーは伊豆までドライブcar


伊豆下田にあるわんこOKkカフェ 「サウスカフェ


オールドハワイな感じでとっても素敵でした。


201110311


雰囲気もいいし、お料理もおいしいしsign03


わんこ達の写真もお料理の写真も撮り忘れちゃった…sweat01


201110312


| | Comments (0)

2011.10.30

ムック君

昨日トリミングに来てくれたムック君です。


ムック君は現在横浜に住んでいるんだけど、毎月トリミングに木更津まで来てくれています。


20111030


フワフワの真っ白い毛で、まるでぬいぐるみみたいなムック君です。


ムック君、いつもありがとうヽ(´▽`)/

| | Comments (0)

2011.10.29

ジャック君

今日もビビアンにはたくさんのお客様が来てくれましたhappy01


そして今日もプードル日和でしたよ。


特に今日は黒プーがいっぱいでした。


こちらはジャック君です。

20111029


お耳をポンポンのようにしているジャック君、


「うちもあんなふうにしたいなぁ」っていう声もよく聞きます。


でもこれってジャック君の毛量があるからこそのスタイルなんだよね。


とってもお似合いです。

| | Comments (0)

2011.10.28

プー君

今日は金曜日。


毎週金曜日は、長浦・姉ヶ崎方面のお客様をやらせてもらう日です。


なので今日のビビアン店内は送迎のワンちゃんたちのケージであふれかえっていました。


お買い物に来てくれたお客様たちごめんなさい。


狭い店内がさらに狭かったですよねsweat02


今日の写真はプー君smile


20111028


プー君は先日ご紹介したホテルフォレスタのパパの愛犬、ベリーちゃんの息子です。


おしゃれなプー君、今日はミミルのクマちゃんパーカーをお買い上げheart04


妹のモモちゃんと色違いを買っていただきました。


おそろい着てるのってかわいいもんね(*^-^)

| | Comments (0)

2011.10.27

ブドウのリボン

この前お話ししたブドウのリボンです。


201110271


秋にぴったりsmile


おいしそうヽ(´▽`)/


モデルは…


今日もグミ君でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ママのキャビアにそっくりだねsign03


201110272


秋らしいお天気の今日もビビアンはプードルのお客様がいーっぱいでした。

本日最後はレオン君。


ボーノの孫です。


とってもいい子でカットされていますね。


もうすぐ終わるよ(◎´∀`)ノ


201110273


| | Comments (0)

2011.10.26

那須塩原のペットと泊まれるホテル

皆さんにいい情報sign03


ビビアン出身わんこでもあるベリーちゃんのパパが、


那須塩原でホテルを始めますsign03


201110261


わんこ大好きなベリーちゃんパパですから、もちろんわんこOK。


特にワンちゃんたちが気兼ねなく過ごせるようにと、いろいろと考えてくれているようです。


只今11月下旬の開業に向けて、工事が進んでいるみたい。


1201110263


冬にはスキーが楽しめるそうです。


オープンしたら行ってみたいな(゚▽゚*)


那須塩原ホテルフォレスタ


201110262


| | Comments (0)

2011.10.25

もみじのリボン

10月も下旬だというのに、なんだか暑かったね。


秋はどこへ…。


でもでも・・・


現在ビビアンのリボンは、秋らしく「もみじ」です。


201110251


もみじの後にはブドウのリボンも控えていますよhappy01


ラッキー君、モデルありがと(*゚▽゚)ノ

201110252


| | Comments (0)

2011.10.24

朝から・・・

朝からウ○Pを踏んでしまったマカロン(。>0<。)


またしてもシャンプーされちゃいました。


20111024


やっぱりマカロンとジュレは週2回のシャンプーです(p_q*)

| | Comments (2)

2011.10.23

アズの赤ちゃん

10月20日に生まれたアズの赤ちゃん。


さぁ写真を撮らせてcamera


あらら・・・


アズが赤ちゃんを隠してしまいました。

201110231


なので、赤ちゃんだけをちょっと借りて…

201110232


生後3日たったところです。


アズはずーっと赤ちゃんの傍から離れません。


私たち人間も見習わなくてはいけないほどの母性愛です。

| | Comments (0)

2011.10.22

リヨちゃんファミリー

今日はリヨちゃんファミリーがトリミングに来てくれました。


長女のリヨちゃん

201110221


次女のチョコちゃん

201110222


そして末娘のメイちゃん

201110223


チョコちゃんとメイちゃんはビビアン出身わんこです。


末っ子のメイちゃんが体は小さいのに一番強くて、リヨちゃんをいじめちゃうそうです(ノ_-。)


今日はお揃いのミミルのバルーンワンピを買ってもらいました。


みんな似合ってるねhappy01

| | Comments (0)

2011.10.21

クリスマス用のお洋服

ちょっと気が早いけど…・


本日入荷したのがこちら。


プレゼントサンタのお洋服(*゚▽゚)ノ


201110211


とってもかわいいwink


こちらは「エブリディホリディ」のお洋服です。


2.980円です。


モデルは本日も白ちゃんheart01


201110212


下向いちゃいました・・・・。

| | Comments (0)

2011.10.20

赤ちゃんが生まれました。

今朝、アズが出産しましたheart01


予定日どおりです。


レントゲンで分かっていた通り、一人っ子(゚▽゚*)


多分シルバーの、多分女の子。


アズは、初めてのお産、無事にやり遂げましたよーhappy01


いつもながら、動物の本能ってすごいなぁと感心させられてしまいます。


また近々画像もアップします。


そんなわけで、今日はのんきなビビアン看板犬たちの様子を見てください。


201110201


201110202


201110203


本日入荷した「犬と生活」のワンピースです。


あったかそうだね。


201110204


| | Comments (1)

2011.10.19

涼しい・・・

今日は涼しい、というかちょっと肌寒かったですね。


夕方からは風も強くなってきました。


昼間、屋上で遊んでいた時のトロです。


20111019


風が気持ちよさそう(*^-^)


でも、トロの立っているところ、そこはテーブルsweat01


ちょっと最近体重が…


なのにこんな時は身軽にピョピョンっと椅子からテーブルの上にあがっちゃいますgawk

| | Comments (0)

お知らせ

今度の日曜日、10月23日

ビビアンの近くで「木更津舞尊」というお祭りが催されます。

それに伴い道路の規制があります。

木更津駅方向から当店へ向かう道は、朝から進入禁止となります。

ご不便をおかけいたしますが、当日は川沿いの一方通行の道をご利用いただくか、駅前のセブンイレブン横からの裏道をご利用いただきますようお願いいたします。

毎年たくさんの方が足を運んでいる盛大な踊りです。

当日ぜひご覧ください。

尚、23日のトリミングもまだ余裕がございます。

ご利用ください。

| | Comments (0)

2011.10.18

ミック君

過ごしやすい気候になりましたね。


風がさわやかですnote


夕方僕たちは、久しぶりにお散歩に連れて行ってもらいました。


とっても気持ちよかったよsign01


ジュレ君は相変わらず外だと歩けませんsweat01


ずーっと抱っこしてもらってました( ̄▽ ̄)


さて、今日は僕の息子のミック君が来てくれました。


20111018


食欲の秋で、ミック君のママとお姉ちゃんは、トリミング後の体重測定にドキドキwobbly


でもミック君、今日は何とかセーフdash


良かったよかったヽ(´▽`)/

| | Comments (0)

モナ

「犬と生活」の新作を着せてみました。


後姿のモナ嬢です。


201110171


うんsign01かわいいgood


せっかくだからお顔も見せちゃおうね(゚ー゚)


201110172


はい、よくできましたhappy01

| | Comments (0)

2011.10.17

目が明いたよ

くろみつの赤ちゃん、生後15日目。


目が明きましたヽ(´▽`)/


20111017


本日の体重は300g。


そういえば、ボーノは生まれた時すでに280gだったよねsweat01

| | Comments (0)

2011.10.16

かぼちゃのリボン

ハロウィンシーズンならではのリボン(◎´∀`)ノ


かぼちゃなんです。


201110161


ふっくらプニョブニョのかわいいリボンでしょ。


モデルはシロップちゃんでした。


201110162


| | Comments (0)

2011.10.15

またまた入荷!

昨日に引き続き、今日はBEACHE MIMILE GRANDY が入荷しました。

ちょっとだけご紹介。


201110151


201110152


201110153


201110154


どれもみんなかわいくて迷っちゃうよね。


いっぱい試着してみてね。

| | Comments (0)

2011.10.14

APPLE DOG 入荷

今日、アップルドッグさんの商品第二弾が入荷しました。


またまたかわいい商品ばかりhappy01


一部ご紹介します。

女の子にぴったりのお洋服heart01

201110146
  

これで寒い冬も大丈夫なカバーオールnote

201110147


お値段も3.500円前後なので、とってもお求めやすいです。


今回はボーノに似合ういそうなのはないかな。

残念sweat02

201110148

| | Comments (0)

撮影

昨日、某雑誌に掲載するための写真を撮影しました。


今回はこちらで撮影した画像を使ってもらうことになったので、みんなで必死に(゚ー゚;


「マカローン」「ジュレー」

「ほらおやつあげるよー」

って大騒ぎで…


201110141


201110142


201110143


201110144


201110145


なかなかうまく撮れないsweat01


大丈夫でしょうか・・・・。

| | Comments (0)

2011.10.13

またまたグミ君

やっぱりハロウィンのリボンってかわいいよね。


またしてもグミ君にモデルになってもらいまして…・


201110131


かぼちゃおばけのリボンですhappy01


他にも魔法使いやスカルなんかもあります。


グミ君、いつもありがとうsign03

201110132


夕方、お客様の仕事が終わって、お店のわんこ達で着せ替えごっこをしました。


今日はマカロンじゃなくて…

201110133


やっぱり、選ばれるのは白ちゃんheart04


白ってなんでも似合っちゃうし、白ちゃんは動かないでステイするからね。


201110134


201110135


かーわいーいー(*^m^) ってみんなで大騒ぎでした。


白ちゃん、お疲れさんcoldsweats01

| | Comments (0)

2011.10.12

ハロウィンチョーカー

トリミングの後に、サービスで付けているリボンetc・・・・


ハッピーハロウィンシーズン限定のバンダナ&リボンに新チョーカーが加わりましたsign03


20111012


かわいい襟の形です。


こちらは数が少ないので、きっと数日でなくなってしまうと思います。


ご希望のお客様はお早めにヽ(´▽`)/

| | Comments (0)

2011.10.11

フリースパーカー

だんだんと秋めいてきて、あったかお洋服を見に来てくれるお客様も多くなりました。


スタッフ一押しがこちらです。


「犬と生活」さんのフリースパーカーレオパード

20111011


ウィンドーの赤ちゃんにモデルになってもらいましたsign03


あと10日で4か月なんだけど、まだ1.2㎏と小さい白ちゃん。


2号サイズを着せてみたけど、まださすがにちょっと大きいみたいです。


クマちゃんみたいなお耳が可愛いヽ(´▽`)/

| | Comments (0)

2011.10.10

ララちゃん

連休最終日、昨夜の雨はビックリだったけど、日中はいい天気になってよかったねぇ。


お泊り組のわんこ達も次々にお迎えが来て、ずいぶん少なくなりました。


東京から来てくれたクリックちゃんも元気に帰っていきました。


また遊びに来てね。


さて、今日の写真はチワワのララちゃんです。

201110101


ララちゃんは小さいので、ハロウィンのバンダナが大きく見えちゃいますhappy01


首から耳にかけてちょっとだけカットしました。


ララちゃんもまた来てね。

こちらはビビアンの仲良しコンビ、ジュレとマカロン。

201110102

ビターッとくっついて寝ています(゚▽゚*)

| | Comments (0)

お洗濯物を干すときは…・

朝、お洗濯物を干すときは、必ず誰かが見守ってくれています。


今日は誰でしょう…


20111010


モナでしたhappy01

| | Comments (0)

2011.10.09

レオン君大変身(◎´∀`)ノ

連休中日の日曜日、今日もたくさんのお客様ご来店ありがとうございます。


小さなトイプーのレオン君の変身ぶりを見てみてーhappy01


まずはシャンプーブローが終わったところ。


モハモハです(^-^;


目が見えませんsweat02


201110091


そしてカット終了しました。


201110092


すっごーいね。


別犬みたいsign03


可愛いレオン君の出来上がりo(*^▽^*)o

| | Comments (0)

2011.10.08

連休初日

なんだかお泊りのワンちゃんたちがいっぱい!(・oノ)ノ


なんで? と思ったら・・・


そうだ、連休だったんだsign03


納得です。


閉店時の見回りに行ったら、シルバープードルのモモちゃんがちょっと寂しそうに泣いてましたwobbly


みんないるから大丈夫だよhappy01


お泊り常連さんたちは、もうすっかり寛いで、寝モードでした。

本日入荷した洋服はこちら。

20111008


マフラー付きだよheart04

| | Comments (0)

2011.10.07

さくらちゃん

今日はいいお天気で過ごしやすい一日でしたね。


お散歩にはもってこいです。


僕たちはなかなかお散歩に行くことはできないんだけどね。


でも、こんな気持ちのいい日は運動場に出してもらってみんなで遊んでます。


さて、本日のお友達は…・


トイプードルのさくらちゃん。


20111007


トリミングが終わって、お迎えまだかなぁって入口の方をずーっと見ていました。


かわいい(*゚▽゚)ノ


もうすぐ来てくれるからね、大丈夫だよ。

| | Comments (0)

2011.10.06

冬物入荷

もう第何弾かわからなくなってしまいましたが…・


本日冬物がドドーッと入荷しましたhappy01


201110061


冬物って厚手が多いので、売り場がとってもぼりゅーみーsign03


今日の気温だとちょっと暑苦しいかも…


201110062


みんなモコモコしてます(o^-^o)


ほんの一部ですが、ご紹介wink


こちらは「犬と生活」さん


201110063


ボーノに似合いそうな洋服がきましたねー。


そしてこちらは「CRAZY BOO」さん


201110064


フリルたっぷりのお洋服はスープにいいかなぁ。


寒くなるのがちょっとだけ楽しみだね。


この後まだまだ入荷予定がありますよheart01

| | Comments (0)

2011.10.05

トロちゃんたち小淵沢へ

先日のお休みの日、小淵沢に行ってきました。


一度行ってみたかった星野リゾートリゾナーレへ。


やはり今回もカートが大活躍です。

201110051


この通り、確かピーマンストリートとかいうかわいい名前がついていたような…。

201110052


早い時間についたのですが、結構人も多かったです。


ハロウィンの時期という事もあって、カボチャの飾りつけもかわいかった。

201110053


201110054


201110055


このリゾナーレにはペットと一緒に泊まれるお部屋もあるようなので、ぜひ今度は利用してみたいですね。


ウェディングも行っているようです。


この日もハロウィンの仮装をした小さい男の子と、ドラキュラみたいなマントを着たかっこいいパパを見かけました。


写真撮らせてもらえばよかった…。


201110056


201110057


| | Comments (0)

2011.10.04

生後1日目

昨日生まれたくろみつの赤ちゃんですhappy01


201110041


よくわからないよねぇ。


黒いし・・・・(゚ー゚;


僕にとっては孫です。


初パパのバスタ君は全く興味なさそうgawk


201110042


くろみつ、ちゃんと赤ちゃんを守っていてなんだかすごく微笑ましいです。

| | Comments (0)

2011.10.03

HAPPY BIRTHDAY

昨日10月2日は、ジュレの1歳のお誕生日でした。


一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o


相変わらずいたずら坊主のジュレだけど…・


そこがまた可愛いよsign03


きょうはバースディケーキをみんなで食べました。

20111003


おいしかったです。


そしてそしてとっても嬉しいお知らせ。


今朝、くろみつの赤ちゃんが生まれましたhappy01


そう、ジュレはお兄ちゃんになったんです。


女の子が一匹です。


ジュレと一日違いの誕生日の妹。


小さいけれど、一生懸命おっぱい吸ってます(o^-^o)


みっちゃん、おめでとうsign03

| | Comments (0)

2011.10.02

屋上にて

先日、とっても天気が良かったので、アズとモナは屋上で遊んでいました。


只今妊娠中のアズ、お腹のことなど気にせず元気に走っています。

201110021


走り疲れると、土の上でまったり…


201110022


アーお腹が汚れちゃうけど…・


でもきっと気持ちいいんだよね。


屋上、あんまり花が咲いていないんだけど、ブルーデイジーだけは咲いています。


何とも愛らしいお花だよね。

201110023


| | Comments (0)

2011.10.01

10月になりました

秋の行楽シーズン到来ですねー。


ビビアンはお泊りのわんこ達も増えました。


みんなよい子たちです。


僕たちがたまに犬舎の方を見回りに行って話しかけたりしてます(*^-^)


時々、「見に来ないでーsign04」って怒られちゃったりもします。


さて、今日のビビアンもお客様がいっぱい来てくれました。


ボーノの兄弟のジョー君です。

201110011


ジョー君もハロウィンバンダナです。


こちらはジャック君。

201110012

ジャック君、シルエットだけになっちゃった…・


でもこのゴージャスな耳、すぐにジャック君ってわかるよねcoldsweats01


ホントにブラックは難しいなぁ・・・・。

| | Comments (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »