« May 2012 | Main | July 2012 »

2012.06.29

久しぶりの外食

仕事が終わって、家族そろって外食に行きました。


(ゴメンナサイ、超プライベート記事ですsweat01)


子供たちも大きくなると、なかなかスケジュールが合いませんよねー。


4人そろっての外食は久しぶりです。


和伊の介さんに行ってきました。


おいしかったーo(*^▽^*)o


20120629


| | Comments (0)

2012.06.28

レオン君  ココちゃん

日中何とか天気ももちましたねーsun


仕事柄、洗濯物がいっぱいなので、晴れはとってもありがたいです。


今日から地元の中学生が職場体験に来てくれています。


店内のお掃除をしたり、お散歩に行ってもらったり…・


お店のわんこでシャンプーブロー体験もしてもらいました(◎´∀`)ノ


さてさて・・・・


今日の写真、まずはレオン君。


201206281


ボーノの孫です。


レオン君、とってもおとなしいのhappy01


おうちでもいい子なんだって。さすがボーノのお孫さんsign03


ボーノよかったね。


続いてはココちゃん。


こちらはトロの子なので、ボーノの妹、そしてスープ&パスタのお姉ちゃん。


201206282


誰に似てるかなぁ…・


トロママ似かも(*^m^)


| | Comments (0)

2012.06.27

変なスプーン

この前、名古屋に行ったときに


寿がきやでラーメンを食べたのですが…


フォークのようなスプーンsign02


初めて目にしましたsign03


名古屋の人ってこれでラーメン食べるの???w(゚o゚)w


食べ終わってからの写真でごめんなさいsweat01


20120627


| | Comments (0)

2012.06.26

モコちゃんが来たよ

那須塩原の ホテルフォレスタ の看板犬 モコちゃんが遊びに来てくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


201206261


「モコちゃーん、久しぶりーsign03


お店のわんこ達もモコちゃんも覚えていたみたいhappy01


お店の中を大喜びで走り回っていました。


201206262


ジュレやマカロンたちは、ホテルスタッフのお姉さんに超甘えちゃって( ̄▽ ̄)


201206263


短い時間だったけど、とっても嬉しかったみたいですよ。


モコちゃんが帰っちゃったあとは、はしゃぎすぎて疲れたのか…・


空いている犬舎に自ら入ってお昼寝していました。


201206264


| | Comments (0)

2012.06.25

新発売

当店のエステコースで使用しているシャンプー&コンディショナーの小売り用が発売になりました。


SPA MAD シャンプー&コンディショナーnote   各 2.100円


20120625


被毛をケアするだけのシャンプーとは異なり、地肌からケアするしいう発想のシャンプー&コンディショナーです。


毛穴の汚れまですっきりと落します。


もちろん子犬から使えますよ。


仕上がりはサラサラです。


お家でもサロンのように仕上がります(・∀・)イイ!

| | Comments (0)

2012.06.22

ポチ、元気にしてます

おとといの6月20日で10歳になったポチ。


近況をなかなかお伝えしていませんでした。


3月終わりに膀胱結石の手術をしてもらいました。


3年前に続き2回目の手術です。


術後の経過は良好。


ただ処方食になってしまい、現在も大好きなおやつもストップされています。


そこまではまだいいのですが・・・・・


ゴールデンウィーク中、元気に店内を駆け回っていた時に


どこかに激突したらしく・・・・


無事な方の左目が・・・・(右目は緑内障のため既に見えていません)


充血そして表面が陥没sweat02


地元の病院で診ていただいたのですが、


詳しく調べられないため、またしても川崎へ。


緑内障の時からお世話になっている「日本動物高度医療センター」で診察してもらいました。


水晶体のレンズが眼球内に落ちてしまっているそうです。


たくさんの種類の目薬と飲み薬での治療が始まりました。


もちろんカラーを付けられて・・・・

見てください、こんな感じです。


20120622


炎症もだいぶ治まって、通院も2週間に一度となりました。


ぼんやりとは見えているらしいのですが・・・・


なんだかポチひとりでいろんな厄をしょっているみたいでかわいそうになっちゃいます。


ポチ、お誕生日おめでとうsign03


病気や怪我にメゲないで、これからも元気でいてね。

| | Comments (0)

2012.06.21

グミ君

今日は木曜日。


特に木曜日はなぜかプードルが集まります。


色とりどりhappy01


プードル好きなスタッフたちなのでもちろん大歓迎(゚▽゚*)


ただ、やっぱりプードルが多いとトリミングの時間はかかるので


ドタバタしちゃいます。


さて、毎度おなじみのグミ君。


201206211


ボーノの息子だけあって体格も大きめ。


6キロちょっと。


でも気がやさしくて力持ちsign03


大きいからこそ可愛いんだよねー。


今日は季節を先取りのマリン調リボンribbon


201206212


さわやかだね(・∀・)イイ!

| | Comments (0)

2012.06.20

月曜日のお客様

昨夜の雨風、すごく恐かったね。


今日のお昼頃には風は弱まるって聞いていたけど


まだかなり強いです。


洗濯物が飛んじゃいそう(@Д@;


写真のアップがなかなか出来なくてゴメンナサイ。


月曜日に来てくれたお友達を少しだけご紹介です。


チワワのショコラ君。


201206201


2週ごとに来てくれているお客様です。


スタッフのお姉さんたちが大好きheart01


ちょっと見えるとシッポをブンブン回してアピールしてくれます(*゚▽゚)ノ


とってもかわいいショコラ君です。


お目目が光っちゃってごめんね。


続いてはプードルのカイ君。


201206202


カイ君はビビアン出身わんこ。


なかなか新しい飼い主さんが決まらなくって…・


長いことお店にいたよね。


当時ちょっと太めだったクロちゃんに


「一緒にあそぼーsign01」って誘ってくれていたので


「クロちゃんを痩せさせよう会の会長だね」ってことで


「会長」君と呼んでいました。


どうやら名前を覚えちゃってたらしく(゚ー゚;


カイ君という名前にしたんだって。


ちょっと遅めだったけど、いい飼い主さんに巡り合えてカイ君とっても幸せそうです。

| | Comments (0)

2012.06.18

今日も無事に終了

ついこの前、


梅雨の時期はちょっとヒマ・・・ 


なんてブログでお知らせしたのですが・・・・・


先週の金曜日あたりからとても混んでしまいました。


本当にお客様方に感謝の日々ですheart01


スタッフによってはかなり先まで埋まってしまっています。


ご迷惑をおかけしてごめんなさい。


さて・・・

話は変わりますが、最後の一人になってしまった赤ちゃん。


どうやらアカネさん宅のワンコとなりそうです。


なぜかというと・・・


似てるんです、とっても。


3年近く前に生後8か月で天国に逝ってしまったジェット君に。


20120618


なんだか生まれ変わりのような気さえして・・・・。


もちろん名前はジェット。


モナママの近くにいられるし、これが一番幸せなのかな。

| | Comments (0)

2012.06.17

新入荷

BEACHE HOLIC から新作が届きましたhappy01


201206171


こちらは、もはや夏の定番、クール素材の商品です。


着ている方が涼しい優れものなんです。


そしてこんな商品も。


201206172


ギンガムチェックのキャミソールにレースのパンツがついてます。


もちろんパンツは取り外し可能sign01


キャミだけでも可愛いよね。

| | Comments (0)

2012.06.14

チャッピー君 マハロちゃん

梅雨に入ってジメジメ・・・


と思ったら、昨日今日は案外いいお天気(*^-^)


洗濯物もよく乾いてホッとしました。


梅雨の時期は比較的トリミングは少なめなので、ビビアンも少しだけのんびりムードです。


ちょっとご紹介が遅れちゃったけど、


ダックスのチャッピー君。


201206141


月曜日にスピッツのシュガーちゃんと一緒に来てくれました。


こちらも月曜日に来てくれたヨーキーのマハロちゃん。


201206142


マハロちゃんのお家には、ほかに3匹のヨーキーがいます。


最近は多頭飼いの客様がとても多いですね。


ビビアンの看板犬たちも大勢で楽しくやっていますよ。


一人売れ残っている赤ちゃんも、すっかり馴染んじゃって( ´艸`)プププ


201206143


全く違和感がありませんsweat02


201206144


こうなっちゃうと、だんだん手放せなくなっちゃうんだよなぁ…・・

| | Comments (0)

2012.06.11

酸素カプセル初体験

前の記事の続きです。


フォレスタさんで、トロファミリーは酸素カプセル初体験happy01


201206111_2


最初は不安そうだったけど…・


201206112_2


201206113_2


だんだんとリラックスしてきました。


201206114_3


そして翌日は天気も回復したので千本松牧場によってきました。


ここはモコちゃんと一緒に看板犬をしているガク君の生まれたところだそうです。


芝生広場がとってもよかったです。


201206115_2


201206116_3


とっても楽しい那須の旅でした。


モコちゃん、また会いに行くねsign03

| | Comments (0)

フォレスタさんのディナー

前の記事の続きです。


ホテルフォレスタ さんのディナーはイタリアン。


前菜

201206112

パスタ   うっかり食べてしまってから写真を撮りました。

201206114


メイン料理

201206117

 
そしてこの後デザートもいただいたのですが…・


またまたうっかり・・・


今度は完食してしまい写真がないwobbly


とーってもおいしかったことは言うまでもなく。


ベリーちゃんパパをはじめスタッフさん皆さんとーってもやさしいheart01


我が家のわんこ達にもいつも声かけてくれるし。


そしてそしてここフォレスタさんは基本館内、厨房や温泉以外はわんこフリースペースなんです。


ディナー中ももちろん


トロは足元で、特製わんこディナーを食べ散らかしてますsweat01


201206113


食べ終わって満足顔


201206115


甘ったれのきいろちゃんはいつもの定位置です。


201206116_2

| | Comments (0)

再会

先週末、白ちゃんに会いに那須塩原の ホテルフォレスタ さんに行ってきましたo(*^▽^*)o


そうそう、白ちゃんではなく「モコちゃん」というかわいいお名前になったのでしたね。


ご覧くださいhappy01


モコちゃんでーす。


201206111


大好きなおもちゃをくわえて「いらっしゃいませー」(*^-^)


アーやっぱりかわいいo(*^▽^*)o


覚えていてくれたのかなー


人懐っこいモコちゃんは、しっかり看板犬のお仕事をこなしてくれているとのこと。


それを聞いてなんだか嬉しくなりました。

| | Comments (0)

2012.06.07

ヒナちゃんファミリー

今日はすっきりいいお天気でしたね。


ビビアンは今日もお客様がたくさん来てくれました。


みなさんありがとうございます。


ヒナちゃん、ラルフ君、ミリちゃんの仲良し母子も来てくれましたよ(゚▽゚*)


そして、お家に帰ってから写真を撮って送ってくれたのでご紹介しちゃいますhappy01


201206071


3匹ともとってもいい子で写っていますheart01


201206072


みんなよく似てるwink


後ろにいるのがミリちゃんだね。


ヒナちゃんパパ、素敵な写真をありがとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | Comments (0)

2012.06.04

赤ちゃん…

先週末に、次々と売れてしまって・・・・


とうとう一人になってしまいました(ρ_;)


4か月になったので、もう赤ちゃんとは呼べませんが…・


201206043


一番チビちゃんが残りました。


今日の体重は1.54㎏、


一人になったら急におとなしくなってしまいました。。。

| | Comments (0)

夏用の洋服

だんだんと夏に近づいてきていますねー。


ビビアンでも、今日夏服コーナーを作りましたよ。


201206041


今年は着ている方が涼しいクール素材の洋服がいっぱいです。


この後さらに数点入荷予定です。


昨年まではスポーティーなものが殆どだったクール素材服、


今年は女の子らしいかわいいタイプもあります。


201206042


試着OKです。

| | Comments (0)

2012.06.02

★GODPIVA★Barbieバレッタ

201206024

パールで表現したリボンモチーフの甘さがとっても上品で可愛いバレッタ。

パールならではのエレガントな雰囲気が大人っぽく、リボンのキュートさと好相性◎

キラキラとした小さな小粒のストーンもアクセントとなっています。

金具部分が3cmと小さいので毛がしっかりとまります。

とても軽いのでワンちゃんに負担を掛けません

201206025


201206026


価格:¥1,400(税込み¥1,470) 

| | Comments (0)

★GODPIVA★セレブリティーイージーキャリーバッグ

GodPivaより『大人可愛い』がテーマのワンちゃん用、イージーキャリーバックの登場です♪

スィートなGodPivaのロゴとグログランリボンでカジュアルにも、お出掛けにも使えるように仕上がっています。

イージーキャリーですが中生地にナイロンを使用しているのであまりくたっとならず、使いやすさも抜群!!

肩からずり落ちにいようタックが入っています。


201206021


201206022


201206023


もちろん飛び出し防止リードも付いています。

ドットが可愛い底敷のクッションのカバーは取り外して洗えます☆

体重5kgのワンちゃんまで対応です。


価格:¥9,000(税込み¥9,450) 

| | Comments (0)

2012.06.01

たまごちゃん

ワンちゃんに大人気のおもちゃ、たまごちゃん。

20120531


がんばれニッポンsign03 のたまごちゃんです。


| | Comments (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »