« July 2012 | Main | September 2012 »

2012.08.31

レオン君

一日遅れてしまいましたが…・


昨日トリミングに来てくれたプードルのレオン君です。


201208303


ぬいぐるみみたいでしょーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


毛量が多いレオン君は、ビション風にカットしています。


毛がゴージャスだから決まるスタイルsign03


レオン君、決まってるよーgood

| | Comments (0)

2012.08.28

今日は火曜日

今日は火曜日、


毎週 火曜日・水曜日・金曜日は長浦・姉ヶ崎方面への送迎車が出る日bus


多くのお客様に利用していただいてます。


朝のお迎え時間はだいたい9時から10時くらい。


送りの時間が曜日によって違います。


火曜日は一番遅くて5時半から6時半くらい。


水曜日は3時半から4時半くらい。


金曜日は一番早い日で、2時から3時くらいです。


なんだか幼稚園の送迎バスみたいだね。


そんなわけで・・・


今日は姉崎からMIXの翔太君が来ましたよーhappy01


20120828


今日も相変わらずかわいいーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いつでも尻尾をフリフリheart01


翔太君、また来てねwink

| | Comments (0)

2012.08.27

ココちゃん

今日もまた暑い一日でしたね。


夏の疲れが出てるワンちゃんはいませんか?


ビビアンのわんこ達はみんな元気です。


「ちょっと元気すぎるよー」   とも言われていますが…・


さて、


今日もトリミングは混んでいました。


みなさんありがとうございます。


本日のラストはココちゃんhappy01


20120827


ココちゃんはあかねさん宅のトロちゃんの子です。


だんだんとトロママに似てきたね。


ココちゃんが生まれたのは12月31日、大晦日の明け方・・・・・


1年のうちで一番トリマーが忙しい年末・・・・


夜遅くからお産が始まったトロちゃんに付き添っていて


結局一睡もしないまま大晦日だった・・・・


あかねさんにとっては、忘れられない子供たちになりました(*^m^)

| | Comments (0)

2012.08.26

新作入荷

ビビアンのサマーセールは今月いっぱい続いていますよー。


でもでも・・・


早くも秋物新作が入荷いたしましたhappy01


こちらはセール除外品となります。


GOD PIVA のかわいいお洋服


☆・・ドットフリルPARADISEキャミ・・☆
カジュアルで可愛い薄手コットンのキャミソール。
肩紐のドット柄グログランフリルと大き目リボンがポイント☆
シンプル可愛くスカートやパンツとコーディネートを楽しめる1枚です♪

価格:¥4,000 (税込み¥4,200)

201208262


201208263


つづいては・・・


☆・・ストライプフリルスカート・・☆
コーディネートしやすいマストバイなストライプフリルスカート。
ストライプ生地にチュールや配色生地を重ねフリルの裾には
ラインストーンがキラリと光って可愛さ満点☆
ドットボタンでウエストの調節が出来、着脱も簡単!!
胸側のリボンもポイントです♪


価格:¥5,500(税込み¥5,775) 

201208264


キャミソールとのコーディネイトもいい感じでしょheart01


201208265

更にもう一枚ご紹介しちゃいます。


☆・・シフォンレオパードロンパース・・☆
シャーリングのかかったボディーにシフォンのパンツを合わせました。
パンツ部分はよ~く見るとハートのレオパード柄でとってもキュート☆
袖ぐりに付いたフリルがボリューム満点でどこから見ても可愛くきまっちゃいます。
背中のチャームは取り外し可能です。


価格:¥6,200 (税込み¥6,510) 

201208266


今後も各メーカーさんの新作が続々到着しますhappy01


お楽しみニーψ(`∇´)ψ

| | Comments (0)

2012.08.24

レナちゃん

今日も暑い一日でしたsun


夏休みも残すところ1週間・・・・


ちびっ子たちは宿題に追われているのかなぁ…・


お泊りのワンちゃんたちもグッと減って、今夜は犬舎も空いています。


ただトリミングは相変わらずの混みようで、


なかなかご希望の日に予約が取れなかったりとご迷惑をおかけしていますdespair


土曜日曜は特に混み合いますので、ご予約をお早めにお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


さて・・・・


今日の写真はシーズーのレナちゃんですheart01


20120824


いつも可愛いレナちゃんnote


ちょっとわかりづらいけど、今日のリボンは「ゆかたの帯」をイメージしたものなんだよね。


たまにはこんな、日本の夏sign01ってのもいいよね。


レナちゃん、また来てね(◎´∀`)ノ

| | Comments (0)

2012.08.23

フード選びの大切さ

ビビアンのわんこ達のお食事は、

基本的に朝は手作りごはん(お米、パスタ、パン、麺類などとお肉、野菜)


夕方はドッグフード。


手作り食は、バランスが悪いだの栄養価がどうのだのと言われる方もいらっしゃいますが、


守るべき約束事さえきちんとクリアしていれば何の心配もない、とビビアンでは考えています。


わんこ達にとって食事は何よりの楽しみのはず。


みんなが喜んで食べてくれると、嬉しくなりますし。


あ、ただフードに比べると、高くつきますが( ̄▽ ̄)


そして夕方のドッグフード、


もうだいぶ前からビビアンでは「ロイヤルカナン」をあげています。


以前は別の某有名メーカーのものだったのですが、


あまり食べが良くない。。。


匂いもおいしそうじゃないし。。。。


なので変えました。


だいぶ使ってみてから思うことは


わんこ達の体調がとってもいいsign01


お店に残っているわんこ達はとっても毛並みがいいしボリュームもある。


最初のうちは「やっぱり血統がいいからねー」と思っていたけど、


同じ兄弟でもビビアンに残ったこの方が艶々だったりしています。


先日フードメーカーさんとお話しする機会があったのですが、


その辺ちゃんと考えられたフードだったんですってsign03


なるほど、納得。って感じでした。


そんなおいしいフードも、食べてくれなくては何にもなりません。


もともと食べのいい「ロイヤルカナン」ですが、


それでもイマイチってワンちゃんもいるようです。


そこで新しく登場したのがこちら。


20120823


外はカリッとして、中がクリーム状なんです。


(ワンちゃんによっては今までの、エクストラスモールの方が好きな子もいるようです。)


サンプルが少しだけご用意できました。


ご希望の方はお早めに。


| | Comments (0)

2012.08.21

パフ どう?

どーんよりなパフdespair


201208211


食欲もイマイチです。


実は・・・


もしかしたら赤ちゃんがいるかも…・


前回のヒートの時は残念ながら受胎しなかったんだよね。


今回はどうかなぁ・・・・。


パフの赤ちゃん、また見たいなぁ。


201208212


シルバーの赤ちゃん期待してるんだけど・・・・。


予定日は9月下旬。


ねぇパフ、どうなの?(゚▽゚*)


| | Comments (0)

2012.08.20

ラブ君、とまと君

仲良し兄弟のラブ君ととまと君です。


20120820


2匹共、ビビアンと深ーい関係があるんだよね。


ラブ君(向かって右側)のパパはボーノsign01


ママはお客様のわんこでマイちゃんheart04


そしてとまと君のパパは、ボーノのお兄ちゃんでもあるシュウ君。


ママはお客様のわんこでヒナちゃんheart04


だから二人は、えーと…・・


そう、いとこ同士の関係なんだね。


でもラブ君の弟分として迎え入れてもらったとまと君、


二人はとっても仲良しです。


見ていると、お兄ちゃんのラブ君がやんちゃな弟に圧倒されている感じ。


お兄ちゃんは辛いのかなsign02


| | Comments (0)

2012.08.19

2年前・・・・

カメラに懐かしい写真があったので・・・・・


2年前の4月1日。


はい、これは誰でしょう…


201208191


えーと


2年前ということは…・


レッドのプードル4匹・・・・


もしかして・・・・


はーい、スープ、パスタの赤ちゃんの時です。


生後4週間ってところ。


そしてこの後恐ろしい写真が…・・

皆さん心の準備はいいですかsign02


大丈夫sign02


世にも恐ろしい


このショット


キャー


201208192


ハハハ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


多分これはパスタ君です。


お目目半開きーsign03

| | Comments (0)

2012.08.18

ちょっとだけイメチェン

今日の雨、すごかった・・・・rain


いきなり激しい雨でビックリだったよね。


皆さんの地域は大丈夫でしたか?

雷の音で、お店のわんこ達は大騒ぎdash


この前の花火大会の時と同じく、みんなでワンワン言ってましたsweat01


さてさて・・・・


今日は少し時間があったので、久しぶりにスープがカットされましたよ。


ちょっとだけイメージチェンジしたんだけど、わかる?

201208181


イメチェンというほど変わっていないんだけど…・ 


頭の部分の毛をカットしたんだよ。


縛ってある前髪を取ると、パスタみたいにアフロになります。


ちょっとすっきりしたね。


201208182


| | Comments (0)

2012.08.17

ケイジロウ君

お泊りのワンちゃんたちがみんな帰って、いつものビビアンに戻りました。


すっかりブログもご無沙汰になってしまいました…・


いつも楽しみに見てくれているお友達、ごめんねーwobbly


またちょくちょく更新していきますのでお付き合いください。


さてさて・・・・


今日の写真はケイジロウ君。


201208171


火曜日にシャンプーに来てくれた時のお写真です。


今回のバンダナはボーダーのマリン柄ship


ちょっと見えないけれど、キラキラのスタッズもついているんですshine


ケイジロウ君、決まってるーgood


note     note     note     note     note


ビビアンのサマーセール、8月31日までです。


「夏はあんまりお洋服着せないし・・・・」


いえいえ、夏用の薄手のお洋服って、ちょっと涼しくなってくる秋口にとっても重宝するんですよ。


冬場、暖房のきいている部屋の中にいるビビアン看板犬たちは、冬でも薄手のお洋服なんです。


だから、一年中活躍するのはTシャツやキャミワンピなど…・・


ぜひこの機会にお求めくださいhappy01


201208172


可愛いクマちゃんの付いたハーネスも30%OFFです。

| | Comments (0)

2012.08.13

お盆休み

今日は8月13日、


大抵の人たちはお盆休み中?

お出かけしているお客様も多いみたいで、ビビアンにはお泊りわんこもたくさん来ています。


お客様が「皆さんはお休みできなくて大変ね」って心配してくれるけど、


スタッフのお姉さんたちは交代でお休みもらっているから大丈夫だよ。


僕たち看板犬はお休みなしですsign01


「エーッ、毎日が日曜日じゃなかったっけsign02


ハハハ、バレたか…・


さて、今日の写真はマジェ君。


201208131


なんとなくジュレ君に似てるよね。


マジェ君もビビアン出身わんこです。


暑さのせいで、食欲がないらしく、体重もかなり減っちゃってました。


それでなくても小さいマジェ君、ちゃんと食べてね。


もう一枚。


こちらはあかねさんのうちのジェット君。


201208132


6か月半になって、ずいぶん大人な感じhappy01


お顔が小さいので、よくティーカッププードルに間違えられてます。


一見すると1.5㎏位に見えるよね。


でも実は2.1㎏あります。


マジェ君とは逆で、ちょっと食べ過きなんじゃないのsign02

| | Comments (0)

2012.08.10

ミルク君

今日もビビアンにはたくさんのワンちゃんたちが来てくれましたo(*^▽^*)o


お盆前ということもあって、トリミングはかなり混んでいます。


ご希望の日に予約が取れないお客様、ごめんなさいdespair


12日の日曜日は若干の空きがあります。


さて・・・・


今日最後にトリミングさせてもらったワンちゃん、ミルク君です。


20120810


暑い日が続いているので、いつもよりも全体的に短めカットです。


「トリミングの間、おとなしくしてる?」ってお母さんが心配していたけど、


ミルク君、とってもいい子ですよ。


ちゃんと立っていてくれるし、お顔のカットの時にはお座りのままじっとしていてくれます(゚▽゚*)


ミルク君、また来てねsign03

| | Comments (0)

初ディズニーシー

プライベート記事です…


いまさらですが、一昨日初めてディズニーシーに行ってきました。


行ってきましたというよりは、二人の息子に連れて行ってもらった、ってことなんですが(゚ー゚)


201208101


夏休みだし、すごい人・人・人・・・・


201208102


201208103


みんなビッチョビチョsweat01でも大喜び。


私たちはバルコニーから見ていたのですが、見ているだけでも楽しかったです。


ホテルでの中華料理のランチコースがとってもおいしかったので、ご紹介note


前菜

201208104


スープ

201208105


メイン

201208106


デザート

201208107


あっ、もちろんアトラクションも楽しみましたgood


年甲斐もなく絶叫してきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | Comments (0)

2012.08.09

これでバッチリ

今日、ビビアンには新しい犬舎が1台入りましたよ(*^-^)


3段になっている物なので、とっても便利です。


今までの犬舎と並べました。


201208091


ピタッとはまってますねーhappy01


犬舎は他にもまだまだあります。


201208092


ズラーッと並んでいます。


反対から撮ってみますと…・


201208093


こーんな感じ。


奥にはもんじゃ君、ビビ君、アイス君の犬舎。


201208094


こちらはトリミングの途中とかにちょっと入れておく犬舎。


201208095

他にもVIPルームに主にお泊りのワンちゃん用の少し大きめの犬舎があるんです。


お盆シーズンはお泊りのワンちゃんたちもいっぱい来てくれるので、これでバッチリだね。

| | Comments (0)

2012.08.06

マックス君

昨日のブログでお知らせした、デリカのプレゼント記事を見て、


いっぱいお客様が来てくれましたよーo(*^▽^*)o


まだのお客様、どうか遠慮なくいらしてくださいね。


今日の写真はトリミングに来てくれたマックス君です。


20120806


毛量のあるマックス君は、すぐにモッコモコニなってしまうので、いつも短めスタイルにしています。


今日もすっきり、特に目の周りは短くしました。


ひまわりのチョーカーも決まってるねgood

| | Comments (0)

2012.08.05

ふくちゃん

昨日トリミングに来てくれたふくちゃんhappy01


201208052


ちょっと足が短いんです…・


それは・・・・


パパゆずり。


はい、クロちゃんの娘です(*^-^)


まん丸の大きな瞳、モコモコの毛、ポチャっとして体型・・・・


まるでぬいぐるみみたいなふくちゃんです。


かわいいなぁ(◎´∀`)ノ


201208054


| | Comments (0)

ちょっとお得な情報

早いもので、もう8月5日dash


ちびっ子たちの夏休みももうじき半分・・・・


毎日暑いですよねー。


食欲の落ちているワンちゃんも多いようです。


そんなときには、ちょっとおいしいものを少しあげてみてください。


ビビアンでも取り扱っているデリカテッセンお勧めですよ。


20120805

このデリカテッセン、今、お試しプレゼント中なんです。

地元のフリーペーパー KATE の「くらし」のカテゴリーの中のビビアンのクーポンをご持参ください。


1.000円以上のお買いもので、お好きなデリカテッセン(カップケーキでもOKをおひとつプレゼントしています。


おいしいデリカで夏を乗り切ってね。


| | Comments (2)

2012.08.02

夏はやっぱりコレ

夏本番sunsun


ちびっ子たちは夏休みでとっても楽しそうですね。


  といえばやっぱり ひまわり


今年も大輪のひまわりリボンが登場です。


201208021


グミ君にはオレンジをチョイスしましたヽ(´▽`)/


201208022


チョーカーもひまわりをご用意しています。


この時期だけのひまわりnote


やっぱり夏の定番sign03


ビビアン便り8月号、一日遅れで今日から配り始めましたdash


201208023


今月の表紙はトラヴィスくんです。


| | Comments (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »