« December 2012 | Main | February 2013 »

2013.01.31

フラン君

早いもので、1月も今日で終わりeye


1月は寒かったですねー。


春が待ち遠しいなぁ・・・・


さて、今日はボーノの兄弟のフラン君がトリミングに来てくれましたhappy01


201301311


大きさはボーノの半分(゚▽゚*)


去勢手術をしてから、ちょっと太ってきたフラン君だけど、


多分ちょうどいいくらいですねnote


明日からは2月、


2月といえばバレンタインデー・・・


ということで、ビビアンではリボンがハートになりましたよheart01


201301312


今日もモデルはグミ君。

201301313


いつもありがとうね。

| | Comments (0)

2013.01.30

ご無沙汰ー

ブログがなかなか更新できなくてごめんなさい・・・・sweat02


一週間も経ってしまいましたsweat01


ここ一週間は、まるで年末が戻ってきたかのような慌ただしさでしたdespair


トリミングの混雑に加えて、先週末からセールも始まって、ビビアン店内はとっても賑わっています。


皆さんありがとうございます。


そして、なかなか予約が取れなくてごめんなさい。


ようやく今日あたりから平常に戻ってくました。


先日、また雪が降りましたね。


朝起きたら一面真白でびっくり!(・oノ)ノ


スタッフたちも、お店まで随分時間をかけてたどり着いたようです。


みなさんの地域は大丈夫でしたか?

そんなわけで写真もあまりなくてごめんなさい。


こちらは一昨日お泊まりから帰ったアイちゃんheart04


201301301


トリミングが終わって、ママのお迎えを首を長くして待っているところです。


こちらはさくらちゃん。


201301303


先週木曜日にトリミングに来てくれました。


UPが遅くなってゴメンね。


さてさて、ビビアンのセールですが、2月いっぱいまで開催しています。


お洋服は50~30%OFF

500円1000円コーナーは大人気で、商品がだいぶ少なくなっています。


ぜひみんなで来てねsign01

| | Comments (0)

2013.01.22

チャコちゃん

寒い一日でしたねー。


雪が降らなくてよかった・・・・。


ホントに雪に慣れていないこの地方では、ちょっとの雪で色々と大変ですから。


予報通り、午後には雨も上がってホッとしました。


今日の写真はチャコちゃんheart01


20130122


赤いポンポンがとってもかわいいね。


こうして見てみると、パパのタマ君に似ているよね。


チャコちゃん、ご近所さんからも可愛がられていて、


「チャコと散歩に行くと、野菜とかいろんな頂き物があるんだよnote


ってお父さんが話してました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


みんなに愛されてるんだねhappy01

| | Comments (0)

2013.01.21

モニカちゃん

今日は僕の孫のモニカちゃんがトリミングに来てくれましたnote


201301211


今日も可愛いスマイル(*゚▽゚)ノ


仕上げのリボンはピンクのポンポンですよ。


201301212


大きめのポンポン、とっても似合ってるねhappy01

| | Comments (0)

2013.01.20

赤ちゃん生後39日

スープの赤ちゃんたち、だいぶしっかりしてきました。


201301201


いつも3匹くっついてますhappy01


床に下ろすと元気に走り回るようになりましたnote


201301202


見ていると時間が経つのを忘れちゃいますね。


201301203


| | Comments (0)

2013.01.19

今日はママの登場

マロン君、ジェット に続き・・・・


今日は、ママのモナですnote


20130119


もしかしたら今月末に2度目の出産かも・・・


と期待していたんだけど、どうやら今回は受胎しなかったようです。


待っていてくれた皆さん、ごめんなさい。


「えー? なんのことー? 」


当のモナは全く気にせず元気にしています。


また次回にご期待を( ̄ー+ ̄)

| | Comments (0)

2013.01.18

今日はジェット

昨日はマロン君を紹介したので、今日は同胎のジェットですhappy01


20130118


兄弟の中で一番のオチビさんだったジェットなのですが・・・・・


去勢手術をしたせいなのか・・・・


かなりのチビデブさんになっていますsweat01


今日シャンプー後に体重を量ったら、なんとなんと・・・


2.84kgsign03


またふーえーてーるー。゜゜(´□`。)°゜。


これはかなりヤバイです。


どうしましょう・・・・

| | Comments (0)

2013.01.17

マロン君

この子はだーれだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


201301171


ん? コンソメ君?


いえいえ・・・・


よく似ているけど違います。


コンソメJrのマロン君なんですnote


昨年の2月2日に生まれたモナとコンソメの赤ちゃんhappy01


201301172


本日の体重は3.3kg。

ちょうどいいサイズだね。

ボーノに比べると半分以下です(゚▽゚*)


ボーの、そんなに落ち込まないでhappy01


201301173


| | Comments (0)

2013.01.13

テディ君

3連休ということで、ビビアンにはお泊りのワンちゃんが多いです。


みんなよりひと足早く、テディ君は今日お帰りnote


201301131


シャンプーも終わって準備万端(◎´∀`)ノ


ママのお迎えを待っているところです。


201301132


甘えん坊のテディ君、、もうすぐ帰れるよhappy01


今日の赤ちゃんたちもパチリcamera


201301133


赤ちゃん1匹お散歩中のようですね(゚ー゚)


今日はそばにいたタマ君と一緒に撮ってみました。


201301134


スープはあまりのらない顔をしているね。

| | Comments (0)

2013.01.12

ピーチちゃん

今日は、いくらの娘、ピーチちゃんがカットに来てくれましたよnote


今月末に1歳になるピーチちゃん。


20130113


すっかりお姉さんらしくなってきました。


よく見ると、マカロンに似ている気がします。


どちらもいくらママとコンソメパパの子だから、やっぱり似てるよね。

| | Comments (0)

2013.01.11

プー君とモモちゃん

もう今日は11日。


早いなぁ…・・


年末にトリミングをさせてもらったワンちゃんたちが、次の美容に来始めています。


こちらはプー君。


201301111


寒い時期なので、バンダナではなくマフラーを付けました。


妹のモモちゃんと。


201301112


とってもオシャレなお二人さんhappy01


「ビビアンの福袋、とってもかわいくて大当たりだったよーnote」って言ってくださいました。


いつもありがとうございます。

| | Comments (0)

2013.01.10

スープと赤ちゃん

今日のスープと赤ちゃんnote


201301101


床に下ろすとヨチヨチ歩くようになりましたヽ(´▽`)/


赤ちゃん大好きなボーノは、すぐに寄ってきて、ぺろぺろ、というかベロベロ舐めてます。


何でそんなに赤ちゃん好きなんだろう・・・・


しつこいので一緒に記念撮影だけしてあげました。


201301102


| | Comments (0)

博多旅行 続き

大宰府を後にして、博多中心部へ移動。


ワンコと泊まれるホテルをリサーチしたのですが、博多にはありません。


1匹ならあるものの、5匹のワン連れともなると・・・


なので今回はペットサロンにお願いしました。


チェックインの時間までまだ余裕があったので、近くの公園でお散歩。


201301101


リードをつけると歩かなくなってしまうきいろちゃんだけはノーリードで。


最近はジェットもリードで歩くようになってくれたので助かります。


201301102


201301103


このあと今夜お世話になる LOVE&DOG さんへ

201301104


翌日の朝、お迎えに行ったところ、みんなおりこうさんで、夜泣きゼロでした と言われてホッとしました。


LOVE&DOGさん、とても親切で感じのいいお店でした。


このあと神戸へ移動。


神戸にはワンコと泊まれるホテルがあります。


いつもお世話になっている 神戸北の坂ホテル さん。


「おや、一匹増えたんですね。」「次回更に増えてたりして・・・」なんて言われてしまいましたsweat01


夜は近くのイタリアンでお食事。


たぶんここ、わんこOKではないと思うので、名前は伏せますが、とっても美味しいんです。


ここも毎回行ってます。


うちのワンコたちがおとなしくてよかった・・・・。


201301105


今回は、前菜盛り合わせをオーダー。


201310106


201301106


カーリックが効いたナンピザ。


うっかり食べちゃったので、ちょっと小さいですが。


201301107


とても楽しかった博多&神戸でした。


おまけ


前にテレビでやっていた、博多で買える「ブラックモンブラン」


201301108


なんか勝手に栗味だと思い込んでいました。


が・・・


チョコクッキーがまぶされているチョコアイスでしたsweat02


201301109


| | Comments (0)

2013.01.09

博多旅行

トロちゃんファミリー、初の九州上陸ですsign03


201301091


本州と九州を結ぶこの橋、あまりにも短くでちょっとビックリsign01


201301092


まず向かったのは太宰府天満宮。


お正月なので人もいっぱい(@Д@;


201301093


入口にはこんな看板が・・・。


他の人に不快な思いをさせないようにですよsign01


ちゃんといい子でお参りしましょ。


201301094_2


ちょっと人が途切れたところで記念撮影camera


201301095


みんなばっちりです(*^-^)


もう一枚いくよーヽ(´▽`)/


201301096


みんなに触られている牛さんは、鼻がピカピカでした。


201301097


途中であったプードルちゃんともご挨拶です。


201301098


きいろちゃん、いつになく張り切っています。


2013010910


かっこいいー。 精悍なきいろちゃんhappy01


続きは明日。

| | Comments (0)

2013.01.08

仲良し

毎日寒い日が続いています.ねsad


雨が降らないだけいいのですが・・・。


みなさんお正月気分は抜けましたか?


ビビアンでも、スタッフの冬休みが順番に取り終え、

そろそろ平常のシフトとなります。


寒い中、トリミングに来てくれたお客様、ありがとうございます。


今日はヨーキーのハナちゃんとミニーちゃんの写真を撮ることができました。


まずは向かって左側がミニーちゃんheart01


201301081


食が細いミニーちゃん、体重もなかなか増えません。


パパとママも悩んでました。


今日は1.6kg。


こちらはハナちゃんheart04


201301082


ハナちゃんは標準くらいだね。


二人はとっても仲良しで、バスケットの中でもこーんな感じo(*^▽^*)o


201301083


とっても可愛いお二人さんです。

| | Comments (0)

2013.01.07

2階のわんこ

普段2階にいるので、なかなかお客様に会うことが少ないビビアン犬。


たまには載せてあげようね。


まずはクロミツ。


201301071


クロミツはポチとクロちゃんの娘です。


そしてジュレ君のママです。


体は小さいけど、肝っ玉母さん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


こちらはタイム。


201301072


タイムも子育て上手なママさんです。


クロちゃんとの間に何匹も子供たちがいます。


今では現役は引退してるけど、歳の割に甘えん坊なんです。


カットバリエーションの練習にも一役買ってくれています。


| | Comments (0)

2013.01.06

やっと順番

年末は大忙しのビビアン。


看板犬たちはだんだんと汚れていきますsweat02


新年を迎え、ようやくみんなの番が来たね。


マカロンもスッキリheart01


201301061


パスタもプチアフロー( ^ω^ )


201301062


パフもスッキリheart01


201301063


なんだかみんな冴えない顔をしているのは・・・


寝ていたところを起こして撮ったからdespair


ごめんごめん。

| | Comments (0)

2013.01.05

スープトリミング

出産後、ボサボサだったスーブ、ようやくトリミングできましたo(*^▽^*)o


201301051


子育て中のママはみんなそうですが、スープもすっかり痩せてしまいました。


赤ちゃんたちがすくすく育っているんだもんね。


ママは大変ですsweat01


201301052


ようやく犬らしい声で鳴くようになった赤ちゃんたち。


マルマルしています。


201301053


| | Comments (0)

2013.01.04

お泊りのワンちゃん

年末年始、お泊まりに来てくれるワンちゃんもいっぱいnote


本当は家族みんなで一緒にいたいんだよね。


飼い主さんもワンちゃんも・・・・。


ワンちゃん達が寂しい思いをしないように、ビビアンではスタッフたちが声をかけたり抱っこしたりしてあげています。


もちろんおうちのようにはいきませんが。


でも比較的みんな体調も崩さずにいてくれてます。


昨日は13泊していたワンちゃんも元気に帰りました。


だいたい今日でお泊りは一段落です。


こちらは昨日帰ったハールくん。


20130104


トリミングね終わり、帰る気満々のパール君ですhappy01

| | Comments (0)

1月号

1月号のビビアン新聞、ようやく今日から配り始めましたsweat01


201301031


今月の表紙はムック君ですhappy01


さてさて・・・


大好評の福袋、ずいぶん少なくなりました。


ビビアンオリジナルの方は、元旦初日にすでにサイズによっては完売sign01


201301032


一度お店を出てから再度買いに来てくれたお客様もいました(゚ー゚)


ありがとうございます。


BEACHE HOLICの福袋も数が少なくなっています。


お早めに(*゚▽゚)ノ

| | Comments (0)

2013.01.01

☆::*Happy-New-Year*::☆

あけましておめでとうございます。


いつもビビアンをご利用いただき誠にありがとうございます。


今年ビビアンは創業33年を迎えます。


ここまで順調に仕事を続けてこれたのも、お客さま方のおかげと心から感謝いたしております。


そして現在、ビビアンのかねてからの夢であったある計画が進行中です。


きっとお客様やワンちゃん達に喜んでもらえると思います。


どうぞお楽しみにhappy01


20130101


これからもスタッフ一同お客様に喜んでいただけるよう努力していきます。


今年もどうぞよろしくお願いします。


     オーナー   安田 あかね

| | Comments (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »