« February 2013 | Main | April 2013 »

2013.03.31

新作入荷

「ラムジー」の新作入荷しました。


201303311


201303312


201303313


ほかにもたくさん入荷していますよhappy01


サイズは、極小プーちゃんからシュナちゃん、キャバリアちゃんくらいまで取り揃えています。


試着OK。

| | Comments (0)

2013.03.30

日中はかなり暖かくなってきましたね(゚ー゚)


ビビアンの近くの公園も、桜がとっても綺麗です。


ビビアン看板犬たちもお散歩に連れて行ってもらって、桜を眺めてきます。


桜の写真は撮れなかったので、ビビアン店頭のお花と一緒に写真撮ってみました。


まずはパスタ君note

201303301


ちょっとビビってます・・・・


201303302


なんだかいつもと顔が違うみたい・・・


借りてきた猫ならぬ借りてきた犬状態(*^m^)


続いてはジュレ君note


201303303


ジュレは周りに興味深々


ハイチーズcamera


201303304


| | Comments (0)

2013.03.26

行楽シーズン

先週あたりから、ビビアンにはお泊りのワンコ達がたくさん来てくれています。


春の行楽シーズンなのかなtulip


毎日のように、帰るワンちゃんと新たに泊まりに来るワンちゃんが・・・・。


時々ハンストしちゃう子達もいて、スタッフみんなで手を変えシナを変え・・・


「やっと食べてくれたーhappy01」って感じです。


今日は海君もお帰り。

20130326


陸くん、空君と3匹でお泊りしていました。


今回はちょっと長かったね。


トリミングも済んで、パパママのお迎えを待つばかりです。

201303261


お店の入口が開くたびに、気にしている海君でした。

| | Comments (0)

2013.03.24

まん丸ムック君

今日は、横浜からまたムック君が来てくれました(◎´∀`)ノ


見てみてーhappy01まん丸でーす。


201303241


ほかのお客様からも「かわいいーheart」って絶賛されてました。


201303241_2


ムック君、毎月来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/


そしてそして今日は、とうとうスープの赤ちゃん、最後の男の子が巣立っていきました。


生後3ヶ月半、とーっても優しい飼い主さんとめぐり合えました。


またちょくちょくトリミングに来てくれるそうです。


名前は「ルフィー君」ですってhappy01


201303242


お店の中を元気に走っていた君がいなくなっちゃって、ちょっと寂しくなっちゃったけど・・・・


いっぱい可愛がってもらってね。


幸せになるんだよ。

| | Comments (0)

2013.03.21

今日から・・・

ビビアンには、今日から新入スタッフがnote


とは言っても、高校時代からずーっとバイトしてくれていた美咲ちゃんが今日から正式なトリマーになったんです。


専門学校時代から、数々の賞をとってきた美咲ちゃん。


今後の活躍が期待されます(*゚▽゚)ノ


みなさんどうぞよろしく(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


さて・・・・


今日の写真は、先日来てくれたリク君。


201303211


りく君はボーノのお兄ちゃんhappy01


どことなく似てるー( ̄ー ̄)ニヤリ


そしてこちらは、今日来てくれたららちゃん。


201303212


ららちゃんはボーノの孫なんですhappy01


ビビアン一族の家系図を作ってみたいね。

| | Comments (0)

お知らせ

育児休暇中だったスタッフ、原田三咲 (旧姓 高梨) が仕事復帰することになりました(*゚▽゚)ノ


毎週日曜日のみの出社ですが、三咲ファンのお客様はこの日を待っていてくれたことと思います。


3月24日(日曜日)から、元気な三咲スマイルに会えますよーhappy01

| | Comments (0)

2013.03.18

プリンちゃん

ずいぶんと暖かくなってきましたね。


今年は早くも桜の開花宣言も・・・・


一気に春ですねーcoldsweats01


春になるとオシャレしたくなりますね。


ワンちゃん達もオシャレ大好きsign02・・・多分


ビビアン犬たちはオシャレにはこだわりがあるみたいです。


特にボーノは、気に入らない洋服だと犬舎から出てこないし、顔がドヨーンとしているんですsweat01


ちょっと笑っちゃいます(*^m^)


さてさて・・・・


今日の写真はプリンちゃんhappy01


20130318


いくらの娘です。


いくらママに似ているね。


今日も可愛く仕上がりましたgood


プリンちゃん、また来てね。

| | Comments (0)

2013.03.16

本日入荷

D's CHATの新作が本日入荷しました(*゚▽゚)ノ


201303161


ドクロメッシュタンクトップ 2.940円~3255円


201303161_2


スタッフたちも「うちの犬に欲しいー」って


ビビアンスタッフの中ではレッドが人気ですnote


201303161_3


試着OKなので、ワンちゃんと一緒に来てね。


さて・・・・


今日はビビアンワンコの「ひよこ」をシャンブーしました。


普段2階にいるので、なかなかみなさんのお目にかかることは少ないのですが・・・


こんなに可愛いんですo(*^▽^*)o


201303162


ひよこに会いに2階にも来てねhappy01

| | Comments (0)

2013.03.15

ビビアンは大家族

今日はお天気がいいので、ビビアン犬達の春夏用の洋服をまとめてお洗濯sun


やはり一度洗って柔軟剤のいい香りをつけてから着せたいからね。


ベランダにズラーっと干して・・・・
201303151


これでもまだ半分です。


なんてったって大家族だからねぇ(* ̄ー ̄*)


話は変わりますが、


ホワイトデー、ビビアン唯一の男子T君からスタッフの女子へプレゼントsign01


201303152


ジャーン、今年も駄菓子の詰め合わせhappy01


もう最高ですsign03


そして、あかねさんのご主人からは、ことしも「唐揚げ」sign03


やっぱりトリマーは肉食系女子sign02

| | Comments (0)

2013.03.14

ふく君、ムク君

はっきりとしないお天気でしたね。


雨が上がってから、もう少し晴れると思ったのにね・・・・


でもでも、ビビアンには今日もたくさんお客様が来てくれました(◎´∀`)ノ


皆さんありがとうございます。


こちらは、イクラちゃんの息子のふく君です。

201303141


ふく君今日は、新作のお洋服を買ってもらいましたhappy01


「毎日お風呂に入れられないからさ、洋服は毎日替えるんだよ」ってお父さん。


ふく君、愛されてるねheart01


続いてはワイヤーダックスのムク君。

201303142


カメラを向けたらご覧のとおり(*^-^)


ちゃーんとカメラ目線で可愛いムク君です。


蝶ネクタイも似合ってるね(・∀・)イイ!

| | Comments (0)

2013.03.11

アフロ復活

ちょっとヨレヨレだったパスタ君のトレードマークであるプチアフロsign01


今日はシャンプーをしてもらって、ほら、復活sign03

201303111


全体カットの時間はなかったので、目の周りだけ揃えてもらいました。


ちょっと大きなプチアフロだねhappy01


ウィンドーの赤ちゃん、ちょうど生後3ヶ月になったのですが・・・・


活発すぎてサークルから出てしまうという芸を習得sweat01


そのため今は、お店の中に放してありますdash


201303112


一応まだ売っているんだけど、なんだかすっかりビビアン犬(*^m^)


どうしましょう・・・・

| | Comments (0)

2013.03.10

変なお天気

いいお天気だと思ったら、突然暗くなって・・・・


風も強いし、変なお天気でしたね。


大雪の地方があると思えば、夏日の地方もあって・・・・。


皆さんのところは大丈夫ですか?

ビビアンでは、店頭にあるパラソル(もちろん閉じてあったのですが)が風で飛ばされてしまい、慌てて戻しに行きました。


あんなに重いものまで飛ばされるなんて、風の力は恐ろしいです。


さて、今日のラストはビスコちゃんhappy01


20130310


トリミングが混んでいて、すっかり遅くなってしまいました。


ごめんね。

| | Comments (0)

2013.03.09

レオン君

昨日も今日も、暑いくらいのお天気でしたね。


お客様方も、思い切って短くしちゃおうか、でも来週また寒いって言うし・・・・


と、カットのデザインを悩んでいました。


今の時期は難しいですよね。


さて、今日の写真はレオン君です。


201303091


レオン君も、今日は白い襟付きの蝶ネクタイです(◎´∀`)ノ


このネクタイはとっても評判がいいみたいhappy01


よかったよかったψ(`∇´)ψ


隣のテーブルではパスタが写真を撮ってほしそうだったので・・・・


201303092


パスタもそろそろシャンプーしなくちゃね。

| | Comments (0)

2013.03.08

新商品

新しいおやつが入荷しましたsign03


とっても美味しそうなものばかりです。


おせんべいや、フィッシュジャーキーなども仲間入り。


201303081


201303082


201303083


201303084


| | Comments (0)

2013.03.07

ビビちゃんとプーちゃん

暖かな一日でしたhappy01


トリミング日和な今日、お客様がたくさんご来店くださいました。


ありがとうございます。


そんな中から今日の写真は・・・


まず、ビビちゃん

201303071


小さいビビちゃん、体重は2.1kg(゚ー゚)


そして、こちらは妹のプーちゃんnote

201303072


プーちゃんのほうが少し大きいです。


二人とも今日は春らしく淡い色のえりをつけてみましたhappy01


可愛いでしょheart01

| | Comments (0)

2013.03.06

予約状況

現在のトリミング予約状況・・・・


比較的予約の取りやすい曜日は、月曜日・水曜日です。


土曜日日曜日をご希望すのお客様はお早めのご予約をお願いいたします。


スタッフにより予約状況も異なりますので、お気軽にお尋ねください。


Mona


| | Comments (0)

続々入荷中

少しずつ暖かくなってきたような気がしますね。


今日はお天気もいいし、このあと気温も上がる予報(*゚▽゚)ノ


ビビアン店内も、春物が続々入荷していますよhappy01


バナナボート型のベッド

201303061


マカロンカラーのお洋服

201303062


マリンルック.も可愛いyacht

201303063


試着もOKですsign01


みんなで来てねヽ(´▽`)/

| | Comments (0)

2013.03.04

リク君

今日も寒かったですね。


お天気がいいと、ウィンドーの中はポッカポカでいい気持ちです。


スープの赤ちゃん、昨日女の子が巣立っていって、


一人ぼっちになっちゃった男の子がちょっと寂しそう・・・・。


早くいい飼い主さんが決まるといいね。


さて、今日の写真はリク君です。


20130304


いつもは短くカットのリク君だけど、今回は全体ハサミ仕上げのベアカットにしましたhairsalon


女の子みたいに見えるけど、立派な男の子ですよhappy01


トリミングが終わったら、お母さんのお迎えが待ち遠しいらしく、


カメラを向けても入口の方ばっかり気にしていました(゚ー゚)


もうすぐお迎えに来てくれるから大丈夫だよhappy01

| | Comments (0)

2013.03.02

新しいネクタイ

いよいよ3月、


トリミング後にサービスでお付けするリボンやチョーカーも春らしくなってきました。


今日からはこんなニューデザインも仲間入りhappy01


20130302


白い襟に蝶ネクタイribbon


なんだか入学式の男の子みたいsign02


すごく可愛いです。


モデルはちょび君でした(*゚▽゚)ノ

| | Comments (0)

2013.03.01

3月

今日から3月です。


ちょっと春を感じる気温でしたね。


でも、風つよーいdash


さっきから雨も混じってます・・・・


一雨ごとに暖かくなるのでしょうか・・・・・。


今日のビビアンは、仕事も順調、比較的穏やかに過ぎました。


そう、3月号も仕上がりましたよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


201303011


1日に出来上がるなんて、今月は滑り出し良好ですsign03


こちらは昨日トリミングに来てくれたモモちゃんheart01


201303012


とっても可愛いモモちゃん、こう見えてママなんです。


昨日も娘のルナちゃん、ナツちゃんと一緒に来てくれました。


多頭飼いのお客様、本当に多くなりました。


確かに大変なこともあるけど、楽しさも倍だし、


ワンコの為にもいいことだと思います。


多頭飼い、絶対オススメです。

| | Comments (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »